【メンズ】シェットランド気分!!Jamiesons【ジャミーソンズ】

Posted on Sep 09, 2012

お茶の間のみなさん
こんばんは。
山本です!

Cinq essentielで人気のシャツブランド

INDIVIDUALIZED SHIRTS【インディビジュアライズドシャツ】のアメリカ本国のプレジデントから

あるミッションを受けて神戸最古のBARへ行って参りました!!

そこで、ちょっと良い経験をさせて頂きましたので、その模様は山本のblog「S’STYLE」にて

ご紹介してますのでご覧下さいませ(^-^)

9月に入ってからというもの、新作入荷が止まりません\(◎o◎)/!

本日は、冒頭にございましたINDIVIDUALIZED SHIRTS【インディビジュアライズドシャツ】との

相性抜群のJamiesons【ジャミーソンズ】 をご紹介です!!

今年もフェアアイル柄が店内を賑わせてくれますよ~

~フェアアイルニットとは~
スコットランド北部、シェットランド諸島にあるフェア島で編まれた伝統的なニットで
独特な色・柄で構成された幾何学柄が代表的。この幾何学柄は無数に存在し
元々は日本でいう家紋のようなもの。
島の漁師が寒さを凌ぐ為の実用的なニットは、寒さの厳しい土地に生息する羊から取れるシェットランドウールであるからこそ。
しっかりとした手触りは、温もりと安心感が得られ着るごとに風合いが増していきます。

Jamiesons【ジャミーソンズ】ショールカラーカーディガン MK159SHR /918 57 wool LIGHT GREY FAIRISLE(ライトグレー フェアアイル柄)
楽天
jamiesonsm706lgre1
昨年はお取り扱いの無かったショールカラーカーディガン!!

これ、良いです(^0_0^)

スリムフィットのモデルは、いまどきのシルエットと着丈で

コンパクトに着こなせます!!

つまり!!羽織りとしてはもちろん、真冬のインナー使いや

それまでにはベストとのレイヤードも楽しめちゃいます(*^^)v

Jamiesons【ジャミーソンズ】ボタンベスト MK160 /515 48 wool GREY FAIRISLE(グレー フェアアイル柄)
楽天
jamiesonsm707gry1
昨年も人気のボタンベスト!!

前開きでラフに羽織る着こなしもできるモデルは

着こなしのアレンジが自由自在!!

クルミレザーのフロントボタンがぬくもりを感じさせますね(*^_^*)

Jamiesons【ジャミーソンズ】Vネックベスト MK176 625-13/21 wool GREEN FAIRISLE(グリーン フェアアイル柄)
楽天
jamiesonsm708gre1
最も人気のVベスト!!

程良い開きのVネックが、シャツとくに洗いざらしの

INDIVIDUALIZED SHIRTS【インディビジュアライズドシャツ】との相性が抜群!!

思いきったカラーのフェアアイルをインディビのホワイトシャツが

イイ感じで中和してくれるんですよね~(^_-)-☆

Jamiesons【ジャミーソンズ】Vネックベスト MK011 162 wool BLUE(ブルー)
楽天
jamiesonsm709blu1
今年は無地も登場です!!

シェットランドウールらしく味のあるカラーをチョイス(^O^)/

ブルーでも独特の霜降り感が、見様によってはパープルっぽくも見えて

表現しがたい奥深い色合いがタマリマセンね(^v^)

チェックシャツとのレイヤードが楽しそうですね!!

今年も大人気間違いなしのJamiesons【ジャミーソンズ】!!

古き伝統を継承しながら、今のファッションにフィットさせるセンスの良さが光ります\(^o^)/

昨年と違う色を新たに揃えたくなる魅力的なアイテムですね~

>>Jamiesons【ジャミーソンズ】メンズの商品はコチラ
楽天
jamiesonsmens

>>他のJamiesons【ジャミーソンズ】レディースの商品はコチラ
楽天
jamiesons

☆スタッフ募集はコチラから☆
    
フレンチカジュアルスタイルのお好きな方、元気で明るい方
一緒にお仕事しませんか!!