【メンズ】目的のあるデザインは、美しい。roberto collina【ロベルト コリーナ】・DEPARTMENT5【デパートメントファイブ】

Posted on Aug 11, 2013

こんにちは今日も梅田の矢野がお送り致します(ノ)’ω`(ヾ)

すみませんお付き合いくださいねんo(´∪`o)

昨日は仕事終わって淀川の花火大会に行ってきました。

めっちゃ綺麗でしたよ。

お友達が場所を取っておいてくれたのでめっちゃ良かったです。

日本は四季があっていいですねヽ(・´∀`・)ノ

それでは今日の本題にいきますかね…

昨日はModern British【モダンブリティッシュ】 のお話をしましたね

今日はMode Trad【モードトラッド】の提案でございます。

先日かしら?山本さんがブログで書いておりましたね→コチラ

そんな裏テーマでもあるMode Trad【モードトラッド】なご提案です。

今期Cinq essentielが扱うニットブランドの中でも一番の核となるブランドといえば…

そうです!!

先日もご紹介致しましたroberto collina【ロベルト コリーナ】(ロベコリちゃん)です♪

その中でも特に品のあるタートルのご紹介を致します。

roberto collina【ロベルト コリーナ】メンズ【秋冬】
roberto collina【ロベルト コリーナ】タートルニット ミドルゲージ RU2003 wool GRIGIO MED(ライトグレー)

081311641050001lgr1
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

中部イタリア、ボローニャでニットを作り続けて半世紀…

上質な素材を使用し、全てのアイテムがイタリア国内で生産されています(*゚Д゚*)ェ…

某有名メゾンブランドのニットのファクトリーとしても知られておりますねぇ

そんなクオリティの高さながら、roberto collina【ロベルト コリーナ】はリアルプライス!

柔らかい着心地のニットは、冬の寒さからあなたを優しく包み込んでくれることでしょう。

そんなロべコリちゃん。この冬あなたのクローゼットに連れて帰ってはどうですか?

それではコーディネートのご紹介です。

DSC09806
モデル 身長177cm 体重63kg 着用サイズ46

ニット roberto collina【ロベルト コリーナ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シャツ Finamore【フィナモレ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
パンツ DEPARTMENT5【デパートメントファイブ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シューズ repetto【レペット】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
手に持ったストール Faliero Sarti【ファリエロサルティ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

今日は昨日とはうって変わってアダルティですね…

僕の今期のテーマは「若い人から憧れられる大人になる」見た目も中身もですね…

まさにそんな感じの大人コーデですね。

言うまでもなくroberto collina【ロベルト コリーナ】のニットは着心地もよく発色も上品です

そこに秋らしい艶やかな色のパンツ来ちゃいました!

DEPARTMENT5【デパートメントファイブ】です。ボルドーです!!

ご覧ください!

グレーとの色のバランス。凄くきれいです!!

ブラック×ボルドー…ホワイト×ボルドー?

いやっ!グレー×ボルドーが上品でなおかつ優しさを出していますね。

そこにあえて合わせたのがrepetto【レペット】のネイビーです。

このrepetto【レペット】に関しましては中井センパイがしっかりと愛を綴っております→コチラ

手にはFaliero Sarti【ファリエロサルティ】を持っております。

渋いブルーからグリーンを経てブラックにいくという絶妙なグラデーション!!

肌触りも良く一気にあなたの品を格上げしてくれます

上質な物は見ても触ってもすぐにわかります。

まさに大人…そして色、ディテール…Mode Trad【モードトラッド】感が出せているのでは

そして最後にもう一つポイントがあります。

気付いてますか?

気付いたあなたさすがです!!

よーくあたくしの首を見てください*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

なんか出てます!!

DSC09807

そうなんです

Finamore【フィナモレ】「SERGIO」の襟がちょこんと顔を出しております。

普通のシャツですとこれは不可能です。

「SERGIO」だからこそ実現できるのです。

タートルから少し柄のあるシャツを出す。遊びがあっていいですよね?

程よく出ているので全体のバランスを壊すことなくいい味が出ています。

皆さんも是非このちょい出しやってみて下さい。

お疲れ様です。

今日はこんな感じで少し大人な雰囲気でお送りしました。

文章が子供っぽいのはお許し下さい。

愛嬌と言うことで…汗

ここ最近毎日のように新作の入荷が続いております。

荷物が届くたびに何が入ってきたのかワクワクします。

最近来てないお客様は多分だいぶお店も変わってきているので楽しいと思います。

最近来ていただいた方は引き続きご来店お待ちしております 笑

という感じで毎日どんどんこれから新作を紹介致します。

見逃さないようにチェックをお願いします★

それでは失礼いたします。

「題名のないBLOG」に昨日の花火のナイスショットをのっけました

よかったら覗いてみてくださーい★

矢野孝典

>>他のroberto collina【ロベルト コリーナ】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
robertocollinam

Cinq essentiel のFacebookページが出来ました!!

是非、皆様もご参加くださいませ(^o^)丿

☆☆Cinqessentiel femmeスタッフ募集☆☆