【メンズ】カジュアルからキレイまで…Jamiesons【ジャミーソンズ】

Posted on Sep 06, 2013

皆様こんにちは(●・ω・)ノ

今日も梅田から矢野がお送り致します。

今日は天気も良くこんな日はイヴさんを連れて散歩にでものんびり行きたいですね。

朝も風が心地よく感じてきましたね。

これから紅葉が綺麗になるのが楽しみです。

人生初の大阪での秋…楽しみです。

今日はそんな秋を感じながら前回ご紹介したJamiesons【ジャミーソンズ】の違う着方の提案をさせて頂ければと思います。

Jamiesons-logo-L

Jamiesons【ジャミーソンズ】ボタンベスト MK160 625/13 wool BROWN(ブラウン フェアアイル柄)
053251631050002brw1
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

そもそもフェアアイルセーターとは(*´-ω・)ン?着こなし方は(´σ `)?

フェアアイルとはイギリスはフェア島の伝統的な編み方の技法の名前で、その独特の柄自体を「フェアアイル」柄と呼びます

で、その柄ですが、多色遣いで幾何学模様を編みこんでいるのが特徴。

ちょい派手な感じが、着こなしの良いアクセントになってくれます( ○’ー’)つ

フェアアイルセーターといえば、今はJamiesons【ジャミーソンズ】と言えるでしょう

ちなみにフェアアイルセーターが街着として着られるようになったのは、イギリスのウィンザー公(エドワード8世)が着始めたのがきっかけだそうです。

着こなしについては、ツイードジャケットやキルティングジャケット

それにBarbour【バブアー/バーヴァー】あたりと合い性がいいんじゃないですかね?

普通にシャツにRESOLUTE【リゾルト】とかでもGOODです!

今日はきれい目なご提案でいきましょう( ,,-` 。´-)

DSCN2718
モデル身長 177cm 体重64kg 着用サイズ38

ニットベスト Jamiesons【ジャミーソンズ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シャツ ORIAN【オリアン】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! /Amazon
パンツ J.W.BRINE【ジェイ ダブリュー ブライン】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シューズ DOUCAL’S【デュカルス】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
ベルト Anderson’s【アンダーソンズ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo!

バッグ Felisi【フェリージ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

今日はフェアアイル柄にストライプという柄ON柄でございます。

柄に柄?って思われる方もいるかと思います。

一般的にスタンダードな着こなしはシンプルな無地シャツやシャンブレー等が多いかと思います

ただCinq essentielからの提案としては最近山本さんからもご紹介のある

Modern British【モダンブリティッシュ】

そこを意識しました。

柄に柄の場合はとことん大きいか小さいかで合わせるといい塩梅になるという事です(・0・。)

写真で見てもらえば分りますが

カジュアルになりがちなJamiesons【ジャミーソンズ】ですが

今日のコーデですとスマートに見えませんか?

スタイリッシュな感じとでも言いましょうか。。。?

ORIAN【オリアン】のストライプがいい感じに縦長のシルエットを作り出してくれているのでとてもシャープに見えます。

これが細いストライプだとゴチャゴチャして見えるかもしれませんね。。。

あえて太目のロンドンストライプがNICEで~~~~~~~~~すねっ!!

J.W.BRINE【ジェイ ダブリュー ブライン】ホワイトのパンツもスマートに見せるために凄く重要な役目を担っております。

足元もここ最近出番の多いDOUCAL’S【デュカルス】

個人的にはここ最近入荷した靴の中で一番ではないかと思います。

僕も狙っております。

皆様も是非スタイリッシュな着こなし

レパートリーに加えて頂ければと思います。

いかがでしょうか?

今日は僕の尊敬する山本さんがコーディネートを選んでくれました(´’c。’` )

僕だときっと無地シャツにしていたような。。。

流石です!!

ワタクシ脱帽です

こうやって皆様に日々提案をする為にコーディネートを考えておりますが

日々色んな発見や組み合わせの面白さが僕も分かり大変勉強になっております。

そうやって成長していくんでしょうね

これからも日々色々な提案をさせていきたいと思いますのでよろしくお願いします(´・∀・`)

昨日はinstagramのフォロワーさんがハヤシライスを作っていたので食べたくなり作りました。

オムハヤシにしたんですけど、卵がいい感じにできたのでハッピーでした 笑

皆さんのオススメの料理とかあったら是非教えて下さい→「題名のないblog」

>>他のJamiesons【ジャミーソンズ】メンズの商品はコチラ
ONLINE SHOP / 楽天/ Yahoo! / Amazon
jamiesonsmens

>>他のJ.W.BRINE【JWブライン】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
jwbrine

Cinq essentiel のFacebookページが出来ました!!

是非、皆様もご参加くださいませ(^o^)丿

Cinq essentiel【サンクエッセンシャル】ONLINE SHOP OPENのお知らせ