【メンズ】英国紳士の熱き情熱。Barbour【バブアー/バーヴァー】

Posted on Oct 08, 2013

皆さんこんにちは梅田の矢野でございますo(´∪`o)(o´∪`)o

久しぶりのBLOGです!

ってことは?気合入っちゃいますね。。。

先に言いますすみません、長いかもしれません。先にトイレどうぞ。。。

早速ですが10月といえばこれですね!

「TRICKorTREAT!!」

そうですハロウィンですね。

IMG_4806

「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」

僕もこういう風にかわいらしく言えばお菓子を頂けるのでしょうか?

矢野と顔なじみのお客様今月は注意して下さいね 笑

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうかもです。

なんか僕が言うと違う意味に聞こえてしまうので撤回します 汗

良い子のみんなはママやパパからお菓子がもらえちゃうかもヾ(○´■`○)ノ”

いいなぁ・。。。

いきなりわけのわからない出だしで申し訳ございません。。。

それでは今日もよろしくお願いします(ノ)’ω`(ヾ)

ここ最近はアウターの入荷もコンスタントにございますね。

アレやコレやら

お店の雰囲気もいよいよ冬に向かって準備が整いそうですね

お店のマネキン達も秋使用になり皆様をお迎えしてます。

IMG_7859

そんな中から、本日は老舗の英国上流アウトドアブランドであり多くのファンを持つ

Barbour【バブアー/バーヴァー】

ご紹介させて頂きましょう。

まずBarbour【バブアー/バーヴァー】とは。。。

今から100年以上も昔の1894年。
場所はイングランド北東のサウスシールズという海沿い地域
そこでジョン・バブアーという方が始めたブランドです。
不安定な北海で働く水夫や、港湾労働者の為にオイルドジャケットを提供したのが始まりだそうです。
オイルドクロス(コットン100%)の防水アウターは耐久性が高くあっという間に知名度は広がったそうです。
さらに、第一次、第二次戦時中は英国軍への支給されていたので文句なしの耐久性・機能性に優れたジャケットでございます
今では、なんとイギリス王室御用達(ロイヤル・ワラント)の栄誉を授かるブランドに。。。
現在のロイヤル・ワラント最高峰は3つ
Barbour【バブアー/バーヴァー】は。。。
なんと3つ!!
正真正銘の「英国御用達」ブランドなんですねぇ(。・ρ・。)

そんなBarbour【バブアー/バーヴァー】代表するモデルBEDALE(ビデイル)を着ました。

Barbour【バブアー/バーヴァー】スリムフィット ビデイルジャケット ウィンドーペーン BEDALE SLIMFIT WINDOWPANE waxed cotton OLIVE(オリーブ/レッド)
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
012351221020002oli1

シックなオリーブの色に赤いチェックがいい感じになってますね。

ベーシックなタイプもいいですがこのチェックも僕はオススメです。

元々、乗馬用に作られたジャケットため、着丈も短く

アウトドアやカジュアル、キレイめにと幅広く使えます。

今日はどうスタイリングするか悩みましたが今日は少しキレイ目路線でいきましょうかね。

DSC09925
モデル 身長177cm 体重63kg

ジャケット Barbour【バブアー/バーヴァー】 着用サイズ 36
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
ニット SCAGLIONE【スカリオーネ】 着用サイズ S
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シャツ INDIVIDUALIZED SHIRTS【インディビジュアライズドシャツ】 着用サイズ 141/2
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
パンツ INCOTEX【インコテックス】着用サイズ 44
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シューズ Paraboot【パラブーツ】 着用サイズ 7
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

今日のテーマは

「英国の王道アイテムとイタリアンテイストの融合」です

インナーに着たSCAGLIONE【スカリオーネ】のオレンジがまばゆいですね。。。

グレー×オレンジもカーキ×オレンジも色合わせ的には綺麗に着れます。

Barbour【バブアー/バーヴァー】のチェックなのですがそこまで主張する赤ではないので色のケンカにはなりません

ご安心ください 笑

はじめはどんなパンツを合わせたらいいのか?インナーは何が合うのかな等考えました。

初めて見た時はカジュアルやなぁ。。。と正直思ったのです。

だが

着てみるとそんなことはございません

クラシカルで上品なスタイルに脱帽です

始めはデニムとかのイメージしかわかなかったんですよね。

でも、着てみると沢山の着方のイメージがわきましたね

ファッションは自分が基本的に楽しめればいいと僕は思います。

どんな着こなしでも大丈夫ですがパンツの色とジャケットの色をガラッと変えるとよりジャケットが綺麗に見えたりします。

まさに今回はそうしてみました。

最近はジャケットの上から羽織る方も多いですしね。

ちなみに上に載っけたマネキンもBarbour【バブアー/バーヴァー】です。

チェックのパンツにタートルを合わせています。

あんな感じに合わせると凄くモダンな雰囲気になります。

シックだけど遊びもきいた大人モダンという感じでしょうか?

皆様も是非沢山の着こなしをしてみて下さい。

ちなみに前をしめるとこんなラインです。

DSC09935

少し身幅に余裕がある様に見えるかもしれません。

実は。。。

コチラをインナーとしてイン出来るのです。

Barbour【バブアー/バーヴァー】英国王室御用達 スリムフィット ライナーベスト SLIMFIT FUR LINER BROWN(ブラウン)
barbourm855brw1

中に防寒着を着こめるようにとの狙いなのです

流石です!

ぜひこちらも合わせてご試着してみて下さい。

これを装着することにより大分暖かくなると思います。

しかもジップで脱着が出来ます。

ぜひこちらもお試しくださいませ。

台風が近づいて来ているみたいですね。

皆様注意して下さいね

明日はワタクシお休みを頂いています

雨みたいですね。。。

休みの日も「題名のないBLOG」は絶賛稼働中ですのでよろしくお願いしまぁす!!

では、失礼。。。 

矢野

>>他のBarbour【バブアー/バーヴァー】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
barbour
scaglione
>>他のSCAGLIONE【スカリオーネ】メンズの商品はコチラ
ONLINE SHOP / 楽天 / Amazon / Yahoo!

RESOLUTE【リゾルト】&INDIVIDUALIZED SHIRTS【インディビジュアライズドシャツ】
&Paraboot【パラブーツ】コラボイベント第2弾!!!

indiv_resoulte_para_blog-500x337

【期間】
10月19日(土)~10月22日(火)…Cinq essentiel Umeda(大阪)にて
10月24日(木)~10月27日(日)…Cinq essentiel homme(神戸)にて 
※全日程8日間を上記の通り、2店舗で開催致します。
また、10/23(水)に関しましては移動日の為イベントは実施致しておりません。

上記イベント内容につきましては、下記アドレス宛もしくはお電話にて
お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)
お待ち致しております。

Cinq essentiel Umeda/サンクエッセンシャル ウメダ
Tel : 06-6455-8638
Email : info@cinqessentiel.com