メンズコーディネート紹介

Posted on Nov 11, 2011

お茶の間のみなさん
こんばんは。
山本です!

ラニーニャ現象!?
エルニーニョの逆なんですね~

この猫チャンみたいな名前の現象が起こると、夏は暑く、冬は寒いと言われるようですが
どうも今のところそんな気配はないな~と思って、週間天気予報を見てみると
来週からはググッと気温が下がり、一気に12月並みの冷え込みになりそうですね(+o+)

今週あたりは、冬に向けたアウターを準備しておかないとです!!

さて、今秋のコーディネートを紹介しましょう(^O^)/

DSC02086
コート Gloverall【グローバーオール】
シャツ INDIVIDUALIZED SHIRTS【インディビジュアライズドシャツ】
パンツ INCOTEX【インコテックス】
シューズ Tricker’s【トリッカーズ】

今年大注目のハリスツイード!!

以前ご紹介した通り、今年はハリスツィード100周年なんです\(◎o◎)/!

前回のご紹介は⇒コチラ

独特の霜降り具合が、カジュアルな印象が強い素材ですが
こちらのコーディネートは品良く冬のホワイトパンツをチョイス(^-^)

カジュアルで重い印象のハリスツイードも、パンツの合わせ方によっては
軽く、明るくなって、冬の暗~いイメージは全くないですね!!

やはり、足元もスッキリしたモノを揃えて
Cinq essentielオリジナルのTricker’s【トリッカーズ】を(*^^)v
ホワイトとネイビーブルーはやっぱり相性良しですね~

DSC02079
DSC02082
コート Gloverall【グローバーオール
シャツ SOUTIENCOL【スチアンコル】
パンツ J.W.BRINE【ジェイ ダブリュー ブライン】
ベルト Anderson’s【アンダーソンズ】
シューズ Paraboot【パラブーツ】

一転してカジュアルなスタイルに!!

コンパクトでシャープなシルエットがカッコイイGloverall【グローバーオール】は
ボトムスやシューズにボリュームを持たせてもバランス良し(^O^)/

ロング丈やスリークォーター(3/4丈)のコートでは、人気のカーゴパンツが
コートの裾と重なって、重く見えてしまいノーグッド(@_@;)

Pコートの様なハーフ丈やヒップレングスの方が、お気に入りのカーゴとも相性良しですね!!

さらに!!
人気急上昇の細ベルトを裾からチョロリと出来るメリットもあって
コーディネートのアレンジが効きやすいのも嬉しいです(*^_^*)

いよいよ冬はそこまで来ています!!
お気に入りのアウターとコーディネートを見つけて
楽しい冬にしていきましょう\(^o^)/

>>他のGloverall【グローバーオール】メンズの商品はコチラ
gloverallmens
>>他のGloverall【グローバーオール】レディースの商品はコチラ
gloverall