Clarks【クラークス】DESERT KHAN(デザートカーン)

Posted on Apr 21, 2010

Cinq essentiel blog【サンクエッセンシャルブログ】をご覧の皆様こんにちは。フジワラです。

本日ご紹介する商品は Clarks【クラークス】DESERT KHAN(デザートカーン)です。
 Clarks【クラークス】デザートカーン DESERT KHAN
Clarks【クラークス】といえばデザートブーツが有名ですよね。
私も学生時代に履いていました。

それに比べこのデザートカーンは”デザートブーツのローカット仕様”モデルです。
1953年に発表され、1990年に一度日本からのリクエストにより復刻されていました。
そして昨年2009年に復刻され、再び人気となっているのです。

人気となっている、その秘訣はパンツとの相性。
”ロールアップ”や”ショートパンツ”の足元に合わせると絶妙なボリューム感が良いんですよね~

また、以前から変わらず、クレープソールは健在。
クレープソールはもともとワークブーツに用いられていたもので、高いグリップ力が最大の魅力。
柔らかい履き心地に加え、濡れた路面でも気にせず歩けますね。

是非、皆様もお試しくださいませ。

clarks
他のClarks【クラークス】はコチラ。