RESOLUTE【リゾルト】デビュー11ヵ月!!

Posted on Apr 13, 2011

お茶の間のみなさん
こんばんは。
山本です!

きょうは、先日の東京での展示会の中から
面白いものをご紹介!!

RESOLUTE【リゾルト】
「DENIME【ドゥニーム】」の創始者として知られるデニム・デザイナー
林芳亨(はやしよしゆき)氏が、2010年から始動させる世界に通用する
“メイド・イン・ジャパン”の新デニムブランド。
「RESOLUTE」は、英語で「毅然たる」「意志の強い」「断固とした」を意味します。
林氏がこの20年目にして見えてきたと言うデニムの理想は、まず生地が特徴。
日本屈指の職人と組み、旧式の染色方法、織機で完成させた生地には
他とは全く違う毛羽立ち・ザラつき感があります。

RESOLUTE【リゾルト】が昨年の5月にデビューして、早11ヵ月(^o^)丿
先日の展示会では、‟8ヵ月間”履きに履きこんだ色落ちのサンプルを
拝見することが出来ました(*^^)v
ごちゃごちゃ言うより、見て頂くのが一番!!
こちらです☟
DSC00958
こちらは、代理店の社長さんの一本!

この子は、8ヵ月間かなりまじめに色落ちをしている感じですね~(*^_^*)
髭の出方や、ブルーの濃淡が芸術的です!!

DSC00959
この子は、白金のフレンチシェフの一本!

作業着として毎日のように着用した様子が目に浮かびますね(^-^)
ポケット周辺のイイ感じの汚れ方は、厨房の油が染み込んでるんでしょうね(^○^)

もともと労働者の服であるデニム。
正しい使い方です(^.^)/~~~

DSC00957
この子は、女性カメラマン(^u^)の一本!

聞くところによると、アーティストの奥田民生さんの
専属カメラマンだとか\(◎o◎)/!

今は、民生さんもRESOLUTE【リゾルト】をご愛用のようです\(^o^)/

DSC00960
この子は、とある料理店のオーナーの一本!

個人的に一番好きな色落ちです(^0_0^)
全体的なブルーの蒼さが上品ですね~

キレイ目に履けそうな一本ですね!!

DSC00956
最後の子は、RESOLUTE【リゾルト】デザイナーの林さんの一本!

これまでご紹介してきたものは全て‟8ヵ月”ものだったのに対して
この子は、この顔でまだたったの‟3ヵ月”なんです\(◎o◎)/!

この若さでこの表情!!
成長早すぎ(@_@;)
まるで天才子役みたいですね(゜o゜)

洗い方には色々なコツがあるそうですよ~

ガンガン履いて
2週間ごとにジャブっと洗い
アツアツの乾燥機でしっかり乾かし
仕上げはオイルヒーターで焦がす!?

とにかくイイ味が出てます!!

ココで朗報です!!!
ひょっとしたら!ひょっとしたらですが!!
この林さんのデニムがCinq essentielに並ぶかもしれないんです\(^o^)/

もし本当にそうであれば額にでも入れて永久保存ですね(*^_^*)
その時は、またご紹介しま~す!!

無理だったらゴメンナサイ(@_@;)

こうやって見てみると、デニムって面白いですね!!
履く人のライフスタイルやクセ、ちょっと大袈裟に言うと人生まで…
その人の全てをを映し出すような、そんなお洋服って無いですよね(*^_^*)

さあこの機会に、みなさんも自分だけの一本を育ててみましょう\(^o^)/

>>他のRESOLUTE【リゾルト】メンズの商品はコチラ
resolute