• 社内行事!! ~ボーリング大会~

    Posted on Sep 03, 2022

    皆さまこんにちは!
    辻本でございます。

    待ちに待った社内行事!
    ボウリング大会が開催されました

    チンクエクラシコ社員一同が集まっての行事に参加するのは初めてなのでドキドキ&ワクワクしながらのボーリングでございます。

    3ゲーム分の平均スコアをチーム対抗で競います!
    優勝チームには景品があるとか!
    まずはチーム編成のご紹介です〜

    【東大阪チーム】
    五嶋店長、内村バイヤー、木田バイヤー、今村さん

    【チームフレッシュ】
    柿本さん、中野さん、辻本

    【チーム二次元】
    社長、豆田店長、立岩さん

    【チーム熟女】
    乙部店長、山本バイヤー、上川店長

    チーム名にツッコミどころがございますが。。。

    そこはおいといて!

    ボーリング大会開幕!
    始球式は山本バイヤーの息子さんで~

    初めてお会いしましたが可愛くてメロメロです♡

    いよいよ始まったわけですが。。。
    私はボーリング経験ほぼ無、初心者でございますので
    あらぬ方向に投げてしまいます^^;

    チームフレッシュですが、
    ボールの勢いにフレッシュさが全く感じられない私のボール。
    そんな中、柿本さんと中野さんは私のへたくそさを頑張ってカバーしてくださいました!

    ストライクを取って喜ぶ柿本さん!

    以前からこのボーリング大会のお話をスタッフ間でしておりまして、
    皆さんその時は謙遜していらっしゃいましたが、本番では次々とスコアを上げていかれます!

    さすが社長!

    隣のレーンで綺麗なフォームで投げる姿が!
    次々と倒していきますよー


    笑顔いっぱいの乙部店長。
    8本も倒してらっしゃいますね!

    息子さんばかりに目を奪われてしまいましたが、
    山本バイヤーが一番スコアを取っていらっしゃいました!

    私はゲーム(+内村バイヤーに買って頂いたアイス)に夢中で第一ゲームの途中経過までのスコアしか

    写真をとっていない失態を犯してしまっています^^;

    皆様に最終結果のスコアをお見せ出来ないのが残念でなりません。

    ですが、東大阪チームの皆さんの上手さには驚くばかりです!
    内村バイヤーも謙遜されていましたが、3ゲーム目には145のハイスコアを取られていました!
    ストライクとスペアを続々と出されておりましたよ~

    喜びを全身で表現される木田バイヤーのお姿。

    スマートにガッツポーズを決める五嶋店長!

    3ゲームもあっという間に終了し、結果発表!

    優勝は。。。

     

    東大阪チーム!

     

    優勝賞品は糖度12度の大きな梨!

    おいしそう~♡

    最下位はフレッシュチーム、、、

    罰ゲームに腕立て伏せ!

    ボーリングを投げた腕にさらに追い打ちをかけていきます^^;
    楽しかったボーリング大会。

    次はバーベキュー会場に移動です。
    バーベキュー大会はまた別のブログで!
    しばしお待ちくださいませ~

  • 茶漬け分福さんとカフェケシパールさん

    Posted on Aug 16, 2022

    先日のお休みに茶漬け分福さんに行って参りました!
    磯上公園の向かい、国道2号線に面しており、Cinq essentielから5分もかからないところにございます。
    土日には開店前から並んでいる程の人気のお店で、前々から気になっていたんです!

    平日ですと開店と同時の到着で待つことなく入ることができました。
    だし巻き茶漬け、鮭茶漬け、さば茶漬けの定食は、全て1000円以下でいただけます。

    お店に入ると、まずは注文するスタバ方式。
    私はだし巻き茶漬け定食をチョイス!

    定食には手炒りのお茶が付いてきます。
    ほうじ茶、緑茶、分福茶の3種類です。
    初めてなので、おススメの分福茶を選びました。

    席にはやかんが並んでいて、自分で急須にお湯を注いでいきます。
    その日の茶葉の状態でお茶の出方が違うみたいです。
    お湯を注いでからすぐの状態でも、しっかりとお茶の香りが出ており、ほっこりした気分に。

    だし巻き定食は、おむすび2つにきゅうりとトマトと大根のお漬物3種、枝豆風味のお豆腐?にゆずのジュレがかかった小鉢、お茶漬けの薬味、そしてメインの大きなだし巻き卵。
    お口のなかでおだしが染み出てきて幸せでございました!

    おむすびの一つ目は普通に頂き、もう一つはお茶漬けにして頂きました。
    二日酔いの時にこんな朝ごはんがあったら最高ですね~

    ランチの後は、Cinq essentielから歩いて1分もかからない場所にございます、隠れ家的カフェ、
    チーズケーキがうりのケシパールさんへ。
    平日ですが、1人でお越しの方もちらほらいらっしゃいました。
    読書をしたり、お仕事をしたりと作業がはかどりそうな落ち着いていて静かな雰囲気。

    ドリンクとチーズケーキの単品メニューもありましたが、
    好きなチーズケーキを頼むと、そのチーズケーキにあったホットコーヒーを選んでくれるというセットがございましたのでそちらを注文!
    可愛らしい食器と共に、ほうじ茶チーズケーキをコーヒーが到着です。
    手作りの小さな絵本には、おススメの食べ方がかいてありました。
    濃厚なチーズケーキとコーヒーの相性は間違いないですね!
    ホールで出てきても平らげる自信があります!

  • はじめまして。

    Posted on Nov 21, 2020

    皆様、こんにちは!本森です。

    いつもCinq essentielのブログをご覧くださっている皆様は
    名前は見たことあるな~と思って頂けるかもしれません(?)

    いつもコーディネートのブログは何件か書かせて頂いておりますが
    私、個人のブログは初めての投稿になります!

    ということで改めまして、、、
    私、本森 零奈(もともり れいな)と申します。

    こちらのブログで私のプライベートな面も知って頂ければな~と思うので
    拙い文章ではございますが、どうぞ宜しくお願い致します。

    何を書こうか迷ったのですが、好きな食べ物の話をしようかなあと思ったので
    書いていこうと思います!

    好きな食べ物は何かといいますと、、、、

    お に く ! !

    そうなんです、私はお肉を食べることが大好きなんです!(笑)
    何が食べたいか聞かれたら、ほぼ「お肉!」と答えます(笑)

    食べている時は幸せで、一生食べ続けれそうと思うこともあります。

    ちなみに、
    昨日のお休みも友達と一緒に焼肉にいってお腹いっぱい食べてきました(笑)

    私がお肉好きなのは、一緒に働く皆さんにも
    もうバレているので、美味しいお肉連れて行ってくださいました♡

    ヒルトンプラザウエストの地下2階にあるTORAJIさん。

    全部美味しかったのですが
    中でもこちらの肉寿司!
    お肉でお口の中がいっぱいになりながら食べたのですが
    お肉がとろけてすぐなくなっちゃう感じでとても美味しかったです!

    そして〆のユッケジャン麺。
    こちらも絶品で私は1人前ペロリといただきました!

    内村バイヤー、ありがとうございます!

    そして次は、三宮の鶴屋さん。
    とても大人な雰囲気で、こちらも全部美味しかったです!!
    初めて食べる感じのお肉ばかりで、貴重な経験でした。

    こちらの冷しゃぶはもうホントに美味しくて
    口の中をお肉でいっぱいにできて幸せでした♡笑

    このお皿にはタン、心臓、ミノ、センマイがのっているのですが
    このような形でお肉を食べるのは初めてでした。

    私、ホルモン系が少し苦手なのですが
    ミノやセンマイも美味しくいただきました!

    社長、ありがとうございます!

     

    たくさん連れて行ってくださって感謝でしかないです(>_<)   1週間で3日もお肉が食べれてホント幸せな1週間でした♡   以上です!

  • 3か月が過ぎました!

    Posted on Dec 21, 2019

    次男が生まれて早3か月。。
    首もすわってきました!!

    親バカですが、イケメンになりそうな予感です!!

  • bubo BARCELONA

    Posted on Aug 08, 2019

    乙部さんがバルセロナへ旅行されるとお聞きし、
    チェコ好きの私が、おねだりしていたbubo BARCELONAのチョコレートをお土産に頂きました!!

    乙部さん。あざ~~っす!!

    とてつもなく大変な旅行だったそうです。。
    詳しくは乙部さんのブログをcheck it outして下さい。。

  • ウル虎の夏 2019

    Posted on Jul 24, 2019

    ウル虎の夏、、と掲げている阪神タイガース。
    そんな阪神タイガースのホームスタジアムであります甲子園に行って参りました。。

    甲子園へは、高校野球をサイクリングがてら一人でちょくちょく見に行くのですが、
    プロ野球の公式戦は久々の観戦です。。

    SUNテレビでよく阪神戦を観るので、子供も少しずつ野球に興味を持ち始めております。。

    虎党コーデを敢行!!

    夏休みという事もあり、子供たちも多く来場。。

    そんな子供たちに囲まれながら、阪神の練習を一生懸命、見学させて頂きました。。

    試合前は雨が降りそうな雰囲気でしたが・・

    試合が始まるとそんなことはすっかり忘れてるくらい夢中に。。
    やっぱりスタジアムでの観戦は独特な雰囲気があって楽しいですね~。

    試合の合間ですが、オーロラビジョンに家族が映った瞬間は良い思い出となりました!!
    ありがとう。甲子園!!
    ありがとう。阪神タイガース!!

    最終回は、ドリスが出て来たので、電車が混んでしまう前に甲子園を退散。

    家に帰ってSUNテレビ見たら、まだ試合をやっていました。。
    ドリス~~(ー_ー)

  • ビショ濡れパーティ

    Posted on Jul 10, 2019

    『この夏は、冷たい雪にまみれるクール・ファッションショーで、超クールに!!』

    という訳で、年間パスポートが切れる前に最後のUSJへ・・・

    小雨降る中ですが、沢山の人・人・人
    去年も参加したのですが、今年の方が規模が大きくなってました。。

    テンション上げ上げの雰囲気で・・・

    子供達もまだかなぁ、まだかなぁ、といった感じ。。。

    ミニオン襲来から一気に、ビショ濡れパーティの開催!!

    ドン引きするぐらいの水と氷を浴びせられ・・・

    子供はテンションMAX!!!

    おっさんもテンションMAX!!!
    乳首が透ける程、ビショビショになりましたYO~。。