• BRAED&BUTTER

    Posted on Jan 17, 2014

    ベルリン最大規模の展示会ブレッド&バターへは、地下鉄に乗って移動。
    ドイツ語の表示に慣れないこともあり、キョロキョロしながらたどり着いた先には…

    13

    デデーンっと!!
    デカイエントランスが登場!!

    それもそのはず、元々は空港だった広大なスペースを使っての展示会は迫力も十分^_^

    14

    中に入って見ても、ド派手な演出!!

    15

    空港らしく、バゲージのターンテーブルをつかって、展示会のガイドブックを配布!

    16

    スタッフのユニフォームも、カウボーイ風で、ドイツのカジュアルでは、アメリカンヴィンテージやミリタリーがかなりアツイ様子!!

    17

    沢山あるブースの中に、日本のデニムや雑誌を展示したスペースも。
    確かに!
    2ndやLightning辺りが、ピッタリとハマりそうなトレンドがきている様子。
    正直、日本ではもうすでに誰もが知っている、カテゴリーとスタイル…

    このドイツカジュアルブームは、果たして日本のファッションに影響することはあるのか???

  • SEEK

    Posted on Jan 17, 2014

    お次は、プレミアム会場のすぐ隣にある、シークへ。

    10

    ここはプレミアム程のスケールではないですが、雑貨からウェアまで、感度の高いブランドがラインナップ!!

    11

    会場の吹き抜けにディスプレイされたこの傘…

    12

    予定外の?!発注しちゃいました~
    いやいや、それだけヒビっときたということです(^ ^)

    後で聞いてみると、あのパリのコレットでも取り扱いが始まるそうです!

  • PREMIUM

    Posted on Jan 17, 2014

    早速お仕事です!
    ベルリンに到着して、すぐに向かったのはプレミアム。

    5

    受付のお姉さん達は、フェアアイルのニットに、お団子スタイルでみなさんカワイイ♡

    6

    会場内は想像以上に広くて、全てのブースを見るのには一苦労^^;

    7

    8

    ロベルトコリーナのサラさん発見!!
    フィレンツェ、ミラノ、ベルリン、この後はパリまで移動するらしいです!!
    お忙しいんですね(*_*)

    9

  • BERLIN到着!

    Posted on Jan 17, 2014

    霧の心配をよそに、ほぼ予定通りベルリンに到着!

    到着ゲートでエアーベルリンから嬉しいプレゼント(^_^)
    ベルリン市内行きのバスでペロリといただいちゃいました~

    3

    ベルリンでのホテルは「RAMDA」。
    綺麗でモダンな内装に大満足(^-^)/

    4

  • BERLINへ

    Posted on Jan 17, 2014

    ベルリン行きの移動は朝が早いんです!!
    二泊だけのスケジュールですので、移動した当日も展示会巡りの貴重な時間☆
    朝の7時前には空港に着いて落ち着いたら、とりあえずは朝食^_^
    ズッキーニ入りのパニーニは朝にはちょうどいい軽さです。

    1

    あとは、飛行機が飛ぶだけなんですが、写真のように濃厚な霧がもくもく…飛ぶのか〓︎

    2

  • Nice Styling

    Posted on Jan 16, 2014

    TAGLIATOREのピーノさん!

    unnamed

    いつもさすがのコーディネートで参考にさせていただいたるんですが、今日もカッコイイです!!

    カラーをモノトーンに揃えて、ウィンドウペーンのジャケットに、ギンガムチェックのシャツ!!

    ジャケットインには、今最もアツイ!ダブルのジレを!!

    メガネもイケてます^_^

  • Altea showroom

    Posted on Jan 16, 2014

    アルテアのミラノショールームにお邪魔しました!

    広くていつも綺麗なショールームにはアルテアらしい、カラフルなアイテムがズラリ!!

    写真-1

    写真-2
    プレコレクションでしっかり発注はしましたが、また、いいものを見つけてしまいました(^_^)
    これは発注量が増えちゃいますね(^^;;

  • robert collina

    Posted on Jan 14, 2014

    いつもクリエイティブなコレクションに心奪われてしまうロベルトコリーナ!!

    1

    今回も刺さっちゃいました(*^^*)

    2

    いつも丁寧で優しいサラさん。
    ありがとうございます♪♪

  • TATRAS

    Posted on Jan 12, 2014

    tatras 1

    絶好調ブランドのTATRAS

    ショールームも移転拡大し、来シーズンに向けたサンプル数は約130型(^O^)/

    来シーズンも期待大大大です!!

    tatras 2

  • ZANELLATO

    Posted on Jan 12, 2014

    ポストマンバッグのPOSTINAで有名なザネラート!

    ミラノのショールームは開放的な空間で、商品もとても見やすいので、ついついテンションが上がって発注量が増えちゃいます(^^;;

    ZANELLATO 1

    来シーズンはこんな上品カモが登場です!

    ZANELLATO 2

    いつもお世話になりっぱなしの、AMANの木戸さん^_^
    今日も爽やかに!!

    ZANELLATO 3

  • Nice Styling

    Posted on Jan 12, 2014

    WHITE周辺のオシャレスナップ!

    これもまた、PITTIとは異なりモードやスポーツなどをミックスしたスタイルが目立ちます。

    こちらはガウンのようなアウターが個性的!電話してるところに声をかけてしまったにもかかわらず、話を中断してポーズを決めてくれました!
    有難うございます^_^

    写真 1

    チェスターコートにハイテクスニーカー。このスタイルはもはやこのゾーンでは定番の着こなしですね!

    写真 2

    ダッフル肩掛け、ニット&カットソー、さらに、シャツの腰巻き。
    レイヤード上級者です!!

    写真 3

    すると、お隣の綺麗な女性がいきなり「Ciao!」と声をかけてきたので、びっくり!!
    よく見るとスカーフのFEFEの方で、僕のことを覚えて下さってたみたいです(^-^)
    世界って狭いですね~

  • WHITE MILANO

    Posted on Jan 12, 2014

    ミラノに入ると必ずチェックするのがWHITE!!
    PITTIとは違い、ちょっとモードでカジュアルなブランドラインナップが特徴。

    1

    会場内はこんな感じで、PITTIほどの混雑はなくゆっくり商品を見ることが出来ます。
    まだ、明らかには出来ませんが、いいものを見つけてきましたよ~(^_-)

    2

  • La Fattoria

    Posted on Jan 12, 2014

    ミラノ到着!!

    早速、いつものお店「La Fattoria」へ。
    家庭的な雰囲気のお店で、ミラノに来たことを実感するお店です^_^
    1

    この肉とポテトのモリモリメニューが、大好きなんです(^o^)
    ちなみにこれで2人前です!!
    2

  • Nice Styling

    Posted on Jan 11, 2014

    ジャケットとパンツのバランスが絶妙!!
    コンパクトな着丈のジャケットにややルーズなパンツ。さらに、パンツの裾を短くロールアップすることで
    全体のスタイルに締まりができてますね(^-^)/

    1

    トレンドのグリーンのコートに
    ブラウンのタータンチェックのパンツは、まさにお手本!!
    ブラウンのメガネが、意外に効いてます。

    2

    PITTI会場にはオシャレ業界人が沢山いて、そこら中でカメラのシャッター音が響いていますが、実はそのカメラマン達もこんなオシャレなんですよ(^O^)/

    3

    4

    5

    こちらもカメラマン。
    着込んだバブアーの風合いがタマリマセン!
    足元をチャッカーでまとめるところが、品の良さを保ってくれてますね!

    6

    シンプルですが、ジャケットの着丈とパンツの丈を拘るだけで、こんなにもカッコ良く!
    しいて言えば、キャメルのコート辺りがあれば…

    8

    そうそう、この感じのキャメルコートで…

    7

    あれっ!?

    チンクエクラシコの馬場さん^_^
    完全にPITTIに溶け込んでますね~

  • SIVIGLIA

    Posted on Jan 11, 2014

    痒いところに手が届くような、
    トレンド感とリアルクローズの両方を実現させるコレクションには
    いつも感心させられます^_^

    1

    来シーズンも外せないチェック!

    2

    3

    刺繍による表面感は新鮮!!

    4

    5