• 神戸ブランメル倶楽部

    Posted on Apr 24, 2011

    お茶の間のみなさん
    こんばんは。
    山本です!

    本日は「神戸ブランメル倶楽部」のご紹介です。
    「神戸ブランメル倶楽部」は神戸ファッション美術館が中心となり、4月に発足されました。
    公式サイトもすでに出来上がっています。
    kobe
    神戸市のホームページによると
    「神戸ファッション美術館が中心となり、平成23年度から『神戸ブランメル倶楽部』を
    発足させます。
     日本近代洋服発祥の地である神戸は今も、紳士服から靴まで、紳士の装いが揃う街です。異国情緒漂う街並みに、洒脱な雰囲気にあふれた店の数々。
    神戸には、大人の遊び場あるいは社交場としての要素が数多くあります。
    それらを今一度つなぎなおして、国内でも稀有な、紳士たちが装い、行き交い
    楽しむことができる場をつくっていこう。それが、神戸ブランメル倶楽部発足のねらいです。」
    とのこと。

    確かに、神戸は紳士服・靴がたくさん揃う土地柄であるにも関わらず
    ”神戸のファッション”というと”神戸コレクション”に代表される若い女性のファッションを
    連想しがちです。
    しかし、神戸は「日本近代洋服発祥の地」(特に紳士服)であると言われていますから
    我々男性陣も頑張らなければいけませんね~

    そこでCinq essentiel【サンクエッセンシャル】も協力店として
    参加させて頂くこととなりました!

    まずは5月22日(日)にコットン ア ウォークと言うイベントが開催されますから
    当店もそれに合わせてイベント・サービスを企画中です。
    詳細が決まり次第、ブログにて発表しますね!!

    ちなみに「神戸ブランメル倶楽部」への会員登録は公式サイトから。
    なお会員の条件は
    1:クラシック系、モード系を問わず、テーラード・スタイルで 装うことを好む方。
    2:その楽しみを他の人に伝えられる方。
    3:年2回のイベントにできるだけ参加できる方。
    4:男性
    とのことですから、是非皆様お申込み下さいませ。