海外出張4日目 1月14日まとめ

Posted on Jan 15, 2011

1月14日
ピッティ最終日&フィレンツェ最終日。
ピッティでは見逃しの無いように会場を最終チェック。

そんな中、気になったのがMONTEDORO RED【モンテドーロレッド】。
製品染めの加工具合が絶妙のジャケット!!
DSC00042

フィレンツェ最終日ということもあり、午後からは街を散策。
ここぞとばかりに当初から行きたかった店へ!!
Dr.Vranjes【ドットール・ヴラニエス】。
Cinq essentielでも取扱いのあるルームフレグランスブランドの本店!!
店内には、日本には取扱いのない商品が多数!
DSC00079

次は、IL PAPIRO【イルパピーロ】。
フィレンツェの老舗分具店。
伝統工芸のマーブルプリントや、独特の風合いのハンドプリントは
他には無い存在感たっぷり!
なんと日本人スタッフがいて、マーブルプリントの実演をしてもらっちゃいました。

16時発のEUROSTARに乗って1時間45分、ミラノへ。

ミラノへつくと早速ディナー!
ミラノで有名店の(私たちだけ?…)Trattoria’La Fattoria’【トラットリア ラ ファットーリア】
家庭的なイタリアンを堪能できる名店であり、私たちのミラノの定番店。

本場ミラノピッツァ!!
110116_194340

そして最高に美味いビールはこちら!!
110116_173129
あまりの美味しさに調べてみると隠れ名品!!
MENABREA【メナブレア】。
なんとイタリア人も飲めない幻のビール!?とまで云わしめる生産量の少なさと
知名度の低さながら世界のビールコンテストで最高金賞を取ってしまうほどの美味さ!!
どうりで飲みが進むわけですね\(◎o◎)/!