【レディース】SAINT JAMES【セントジェームス】HELEN KAMINSKI【ヘレンカミンスキー】大人の休日の快適レジャースタイルは気軽に着れる上質アイテムで☆

Posted on May 23, 2015

みなさま こんにちは!
KOBEのくまさんです(^O^)☆

いつもブログを書くときに書き出し部分に何を書こうかなぁ~と考えるのですが、
お休み後で何かあった時はネタがあるのですが特にない場合。
そう、今日のような自分に何もお伝えできるネタが無い日にはどうしようかなぁ~と結構手が止まってしまう事もしばしば。。(^_^;)

とゆうことで、今日は豆知識として今日が何の日か調べてみました!

ウィキペディアによりますと、本日、5月23日「523」が「こいぶみ」の日&キスの日だそうですよ!(^O^)
なぜなら、
◆キスの日
1946年5月23日に、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされたことから。
◆「こいぶみ」の日
松竹が制定。5月23日の「523」が「こいぶみ」と読めることと、浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開初日であったことから。

今日は、実はなんだかロマンチックな日だったんですね!
全く知らずに生きて参りましたが、今日は週末という事もありますし、飲み会や女子会なんかで誰かに豆知識として話してみるのも良いかもしれませんよ~!笑

さて、それでは本日のコーディネートに参りましょう♪
この季節になると、BBQやビアガーデンとお外で楽しむレジャーが増えてくるかと思います!

そんな時には、気兼ねなくアクティブに遊べるスタイルが一番!
という事で、先日入荷しましたSAINT JAMES【セントジェームス】の新色を使って大人の休日のレジャー出来て頂きたいカジュアルスタイルをご紹介したいと思います☆彡

IMG_2281
モデル 167cm 
カットソー SAINT JAMES【セントジェームス】
ONLINE /楽天 / Yahoo!
パンツ roberto collina【ロベルト コリーナ】
ONLINE /楽天 / Yahoo!
シャツ Finamore【フィナモレ】
ONLINE /楽天 / Yahoo!
シューズ Rivieras【リビエラ】
ONLINE /楽天 / Yahoo!
バッグ  HELEN KAMINSKI【ヘレンカミンスキー】
ONLINE /楽天 / Yahoo!

この季節になると探してこられる方がグッと多くなるSAINTJAMES【セントジェームス】

定番の長袖タイプのOUESSANT が有名ですが、これから夏に向けて活躍させて頂ける半袖タイプのPIRIACも人気です(^O^)!

薄手のコットン素材は、サラッと柔らかい肌心地で汗をかくこれからのシーズンお洗濯も気にせずにしていただけ、気軽に着て頂ける1枚◎

今季は、リラックス感のあるオーバーサイズの着こなしがトレンドとゆうこともあり、
あえて少しゆったりとしたサイジングのT3のおサイズをチョイスして、ぬけ感のあるゆるっとしたリラックス感のある雰囲気にしてみました!

通常T0でレディースのXSくらいなのですが、T3はS~Mくらいのおサイズ感になっています。
気分によって選ぶおサイズを変えて頂けるのもユニセックスのブランドならではなので、1枚持っている方も今季はあえて1サイズ上をチョイスして少し新鮮なバランスでの着こなしにチャレンジしてみるのもオススメです(^_-)-☆

また、少し長めのお袖丈になっているので、あえてくるくるっと適当な感じでロールアップ!
ちょっとした着こなし方の違いで、シンプルなTシャツにもぐっとこなれた印象の着こなしをして頂ける簡単なテクニックなので是非、取り入れてみてはいかがでしょうか?♪

今回は、女性らしいハッピーな雰囲気が可愛いサーモンピンク×ピンクのNEWカラーをチョイス!
なんだか女子力の上がりそうな可愛い色合いですよね♡

ボトムには、roberto collina【ロベルト コリーナ】からクラシックな雰囲気が女性らしいカジュアルスタイルに映えるショートパンツを合わせて、清涼感溢れるアクティブなカジュアルスタイルに!

サラッと薄手のお素材感なので暑い夏場にも快適な1枚☆
また、合わせるアイテムで女性らしい雰囲気にもトレンドのスニーカーなどアクティブな雰囲気のカジュアルスタイルにもハマルので着こなしの幅が広がるアイテムとしてもオススメです◎!

シンプルな着こなしなので、
アクセントに清涼感溢れるリネン素材が季節感を演出してくれるFinamore【フィナモレ】のリネンシャツを腰巻に!
ホワイトカラーをチョイスして、全体のお色味にメリハリとスッキリとした印象が出るように意識してみました(^O^)/

Finamore【フィナモレ】の夏の定番リネンシャツは、洗いのかかったラフなしわ感がリラックスした着こなしに丁度良くちょっとしたご旅行などにも、しわを気にせずに持ち運び頂けて、軽い羽織にもなるので今からのシーズンには大活躍してくれる不動の人気アイテムです♡

アクティブスタイルということで、足元はRivieras【リビエラ】のスリッポンを合わせて軽快な印象に☆

スリッポン+素足で履ける!というラクチン快適な履き心地は、内側が柔らかいコットンパイルになっているという抜かりないこだわりゆえ!

どこか上品な大人のリラックススタイルに、今年らしいスニーカースタイルを取り入れる際に是非オススメしたい1足です◎

最後に、HELEN KAMINSKI【ヘレンカミンスキー】のラフィアショルダーバッグを合わせて、季節感あふれるレジャースタイルの完成です(^_^)v

HELEN KAMINSKI【ヘレンカミンスキー】のバッグは、底が丸くしっかりとマチがあるので収納力も抜群!

また、バック自体が軽量で肩に当たる部分の裏は、ソフトなレザーで補強されておりずれにくい仕様に!
細やかなこだわりを感じられる抜かりないデザイン性の高さは、昔から愛され続けるHELEN KAMINSKI【ヘレンカミンスキー】ならではの女性には嬉しいポイントです☆!

また、清涼感のあるラフィア素材は、これからのシーズンのお出掛けに気軽にお使い頂けると共に着こなしを涼しげな印象にしてくれますね♪

アウトドアなレジャーが増えるこれからもシーズンに、機能性も高い上質アイテムでシチュエーションに応じた大人のワンランク上の上質カジュアルスタイルに挑戦してみては如何でしょうか?(*^_^*)

>>他のSAINT JAMES【セントジェームス】 の商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
saintjamesfemme01

>>他のHELEN KAMINSKI【ヘレンカミンスキー】レディースの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo!/Amazon

helenkaminskifemme15s