【レディース】SCAGLIONE【スカリオーネ】J&M DAVIDSON【ジェイアンドエムデビッドソン】大人の女性はオンもオフも楽しめる♪夏の仕事カジュアルスタイル☆

Posted on Jul 11, 2015

みなさま こんばんは!
KOBEのくまさんです(^O^)/

今日の神戸は晴れ間がのぞいているので、週末のお出掛けにも傘を持たずに外出できそうですね♪

とはいえ、蒸し暑さは相変わらず。。。早くカラッとした気候になってほしいです(ToT)

そして、夏らしいことが早くしたい!!
と今から遊ぶことばかり考えていますが、、、(笑)
仕事と遊びのメリハリをつけて、どちらも充実した夏になるようにしたいですね(^_^)!

と言うことで、本日のスタイルは働く女性に向けたスタイリングをご提案したいと思います☆

トレンドの流れがカジュアルスタイル全盛ということもあり、お仕事服と普段着のさじ加減がなかなか難しかったりする方も多いのではないでしょうか?

仕事でも普段でも両方着れて、お仕事服としてのキッチリ感や清潔感もありながら、肩肘張り過ぎていない。
そして、普段仕様にはかしこまり過ぎずにちょっとリラックスして着れるスタイル。

そんな仕事カジュアルスタイルを考えてみました(^_-)♫

IMG_2599
身長165cm
ニット SCAGLIONE【スカリオーネ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
インナー veil【ヴェイル】
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
パンツ PT0W【ピーティーゼロダブリュ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
バッグ J&M DAVIDSON【ジェイアンドエム デビッドソン】 
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
シューズ il Sandalo【イル サンダロ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo!

清涼感と清潔感のある雰囲気を併せ持つSCAGLIONE【スカリオーネ】のリネンニット。

薄手で柔らかい上質なサマーニットは、カジュアルよりもエレガントで上品な印象でお召し頂けるリネン素材が仕事服にもお使い頂ける印象。

かつ、少し透け感のある軽いお素材感は、肩肘張り過ぎないリラックス感もある大人っぽい1枚です☆

インにveil【ヴェイル】のホワイトキャミソールを重ねてさらっと涼しげな雰囲気に。

ボトムスには、美脚シルエットが魅力的なPT0W【ピーティーゼロダブリュ】をチョイスしてきちっと感をプラス!

ストレッチの効いた薄手のお素材感は、これからのシーズン窮屈感なく履いて頂ける快適な1枚◎

すっきり細身のシルエットに、ヒップが綺麗に見える美脚シルエットがお仕事スタイルはもちろん、スニーカーやTシャツと合わせた大人カジュアルスタイルにもハマるので、着こなしの幅が広がります!

トップスの柔らかいベージュに上品な雰囲気のグレーのお色合わせは、今っぽいぬけ感と大人としての信頼感を与える落ち着いた色合わせ(*^_^*)

ゆるっとしたニットも落ち着いた色を選べば、オフィスでも浮くことなく馴染むのでお仕事モードもカジュアルモードも両方便利にお使い頂けますね♪

ニットが少しゆるっとしているの、さり気なくパンツインしてこなれた表情に。
きっちり入れこむのではなく、さり気なく!がポイントです☆

全体のメリハリを付ける為に、小物はダークトーンでまとめて統一感を出しました。

ベルトを付けることで、ちょっとキッチリした印象にもなりビジネスライクに◎

足元には、パンプスでは無く敢えてil Sandalo【イル サンダロ】のリボントングサンダルを合わせてぬけ感を。

ブラック×ゴールドのエレガントな印象なので、ペタンコサンダルでも崩しすぎる印象もなく、ペタンコで脚底が柔らかいので通勤にも快適です♪

さり気無くあしらわれたゴールドのリボンがアクセントに♡ 

甘くなり過ぎないので、スタイリッシュな着こなしにもハマる1足です。

足元をスニーカーにして、バッグをトートバッグなどカジュアル感のあるデザインを持って来ればまたガラッと印象の違う着こなしにもしていただけますよ♪

最後に小物をご紹介♪ 
バックは、J&M DAVIDSON【ジェイアンドエム デビッドソン】MINI VIVIをセレクト☆

J&M DAVIDSONらしいクラシックでエレガントな女性らしい魅力は勿論、マットなブラックはどんな着こなしもワンランクアップした印象に見せてくれるクラス感のある雰囲気。

ゴールドで華やかな金具に錠付きの遊び心もポイントになっていますね♪ 

少し長めに持ち手が作られているので、小ぶりながら肩から掛けてもお使い頂けるのも便利なポイントです◎

IMG_2605
ブレスレット red line【レッドライン】
ONLINE / 楽天 / Yahoo!

手首には、さり気なく着こなしのアクセントにして頂けるred line【レッドライン】を。

華奢で繊細な糸にきらめく小さなダイヤが女性らしく、嫌味にならないさり気無い上品さが大人の女性に是非オススメしたいブレスレット♡

カラー展開も豊富で、それぞれの色に意味が込められているお守りのようにつけていただけるアクセサリーは、
ご自身へのご褒美は勿論、大切な方へのプレゼントとしてもご好評いただいております♡♪

キチンと感と清潔感のある印象は残しつつ、足元やニットの素材感を季節感のあるものをセレクトしてちょっとぬけ感も。。。♪

いつものお仕事スタイルもお気に入りの着こなしだとちょっとテンションがあがるのではないでしょうか?(^^)/

こんな雰囲気なら、仕事帰りに急なお食事のお誘いが入っても大丈夫♪

オンもオフもメリハリを付けて、オシャレも仕事もプライベートも楽しめる、、
そんな素敵な大人の女性憧れますね~♡

是非、みなさまもいつもの『仕事カジュアルスタイル』をちょっと見直して新しい挑戦をしてみては如何でしょうか?(^_-)-☆

>>他のSCAGLIONE【スカリオーネ】の商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
scaglionefemme02

>>他のJ&M DAVIDSON【ジェイアンドエムデビッドソン】の商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
jandmdavidson02