【レディース】TAGLIATORE【タリアトーレ】のジャケットを使ったビジネススタイル♪

Posted on Jan 11, 2014

皆さまこんにちは!
神戸店のしらいさんです(^O^)/

最近、神戸店からのお届けしているブログは
カジュアルテイストなコーディネートが多かったので、
早速ですが本日はカチッと引き締まったビジネススタイルをご紹介!

まだまだ寒いので、コートは欠かせないですね♡
coordinate_ladies20140109

そして、コートを脱ぐとこんな感じです♡
coordinate_ladies20140109_2
コート MACKINTOSH【マッキントッシュ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
ジャケット TAGLIATORE【タリアトーレ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シャツ BARBA【バルバ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
パンツ Notify【ノティファイ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シューズ PELLICO【ペリーコ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
ベルト AMBOISE【アンボワーズ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
ストール Faliero Sarti【ファリエロサルティ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
バッグ J&M DAVIDSON【ジェイアンドエム デビッドソン】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

MACKINTOSH【マッキントッシュ】のコートは襟を立て
Faliero Sarti【ファリエロサルティ】のストールをストンと垂らします。
縦のラインが強調されるのでよりスッキリとした印象になりますね。
コートを脱いで、首元が寒い時にはスヌード風に巻いてみてはいががでしょうか?
端っこを内側に入れ込むだけでスヌード風になり、こなれ感が出ます!

綺麗な柄や色の付いた裏地のコートを手に持つ時は、
ガッツリと裏地を見せて持ち歩くと、いつもと違ったコートの印象を楽しんで頂けますよ!

そして、ビジネスシーンで欠かせないジャケットは
TAGLIATORE【タリアトーレ】のテーラードジャケットを使用しました!
全体的に細身で丈感もコンパクトですので、スッキリとしたシルエットで着て頂けます。
162355001040002blk5
写真でお解り頂けますでしょうか?
生地にはブラウン系に輝くラメが入っています。
細かいラメなので派手にならず品良く女性らしさを引き立ててくれ、
ビジネスシーンでも嫌味なく華やかさがプラスされますね!

ジャケットとコートを合わせるスタイル。
ビジネスシーンでは定番の合わせ方になりますが、
どうしても重たい印象になってしまいがちですよね。
そんな時はインナーを明るい色に。。。
今回は思い切ってパンツを白にしました!

しかもコレ、ホワイトデニムなんです!
ビジネスなのにデニムって!?と思いますよね。

大丈夫ですd(^∪^)

Notify【ノティファイ】のCAPRI HELLEBORAと言うモデル、
前回の私のブログでも少しご紹介しましたが、まだお伝えしていない魅力がございます!
その魅力と言うのが、お裾の仕上げ方です。
デニムは一般的にジーンズ仕上げやチェーンステッチと言って糸が表に出てきます。
しかし、CAPRI HELLEBORAはまつり縫いで仕上げられており、糸が表に出てこないんです。
普通のデニムとは違ってキレイ目な印象となり大人っぽく履いて頂けます!

と言ってもデニムはデニム。。。
ジャケットのインナーにはBARBA【バルバ】のドレスシャツを着て頂くことで、
デニムのカジュアル感が抑えられ、更にお仕事モードを演出してくれます。
私だけでしょうか?ストライプのシャツを着るとビシッと気が引き締まりまる思いになります!
お仕事にはぴったりのアイテムですね!

最後に、AMBOISE【アンボワーズ】のブルーのベルトを挿し色にして、コーディネートのアクセントに♡
大きく口が開くのでお荷物の出し入れがしやすい
J&M DAVIDSON【ジェイアンドエムデビッドソン】のバックと、
歩きやすさバツグンのPELLICO【ペリーコ】を合わせて完成です!!!

3連休が終わるとお正月モードもすっかりリセットされて、
日々の日常に戻られる方も多いのではないでしょうか?
テンションの上がる服で出勤されると、モチベージョンも上がりますよね!
月曜日、お仕事服のご参考にして頂ければと思います♪

>>他のTAGLIATORE【タリアトーレ】の商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
tagliatore