6月18日(金) PITTI IMMAGINE UOMO【ピッティ イマジネ ウォモ】MILANOへ移動

Posted on Jun 18, 2010

今日も朝からピッティの会場に入ります。
ところで、今回のピッティウォモで最も日本人バイヤーからの注目を集めたブースがG.Inglese【ジーイングレーゼ】です。
その理由はこの写真。
edfc85fc

まさか、G.Inglese【ジーイングレーゼ】のブランドの方々もピッティが始まるまでに日本の首相が代わってしまっているとは想像もつかなかったでしょうね・・・

ネタはさておき、仕事です。
2011春夏から展開を計画しているBorsalino【ボルサリーノ】。
51eb785c

afc59730
円高・ユーロ安で出来てしまった内外格差を埋めるべく、さらに価格を下げる計画があるとか。
お買い得なボルサリーノが皆様にご紹介できるかも?
ご期待下さい!

HERNO【ヘルノ】ではブルゾンのコレクションが充実していました。
95f51d74
M65。着て下さっているのはメンズEXなどでもお馴染みのシンドウ氏です。
はっきりした価格は未定とのことでしたが、「10万円以下」は確実とのこと。
価格次第で発注するかどうか決めたいと思います。

BARBA【バルバ】のブース。
25788cdb
ドレスシャツ、ダンディライフが充実していただけでなく、今回はこんなアイテムも目を惹きました。
bc31ed35
ポロシャツです。
今までもBARBA【バルバ】のポロシャツは存在したのですが、完成度がイマイチでした。
ところが、今シーズンは随分と改善された様子。
コレは迷いドコロですね~
もしかしたら大ブレイク?
日本に戻ってスタッフとミーティングして決めたいと思います。

LARDINI【ラルディーニ】。
57bedeed
相変わらず、評判が良いブランドです。
知り合いのバイヤーさんに「どこが良かったですか?」と尋ねると「ラルディーニ」と答える方が多数!

輸入代理店リデアさんが新たに手掛けるパンツブランドSIVIGLIA【シビリア】。
22d8f934
BOGLIOLI【ボリオリ】、INCOTEX【インコテックス】でセールスマネージャーを務めたフランコ氏が新たに加わったそうで、注目のブランドです。
この小奇麗なイメージはCinq essentiel【サンクエッセンシャル】の方が合うかも?
展開は未定ですが、目が離せないブランドです!

EDWARD GREEN【エドワードグリーン】。
7d0f4dc2
新色が多数登場。
茶系の新色「ブロンズ」がメッチャ格好良かったです。
どんなモデルに乗せたら一番シックリくるか考え中です。
ちなみにEDWARD GREEN【エドワードグリーン】のブースではほとんど写真を撮らせてもらえません。
すぐ横にデッカイ黒人の警備員が配置され監視しています。
コピーされることが多いブランドならではですね~

Drumore【ドルモア】。
b9b1e689
ポロシャツの新素材が登場。ZANONE【ザノーネ】のアイスコットンを彷彿させるドライタッチな質感。見逃せませんね。
さらに、プリントのカットソーー生地も充実。
これも価格次第ですが、大幅に発注が増えることになるかも?

eleventy【イレブンティ】。
c0a7ae44
今シーズンも展開を検討していたブランドですが、来シーズンは随分シックな印象になっていました~
コレはコレで良いかも?

PT01【ピィーティーゼロウーノ】、PT05【ピーティーゼロチンクエ】のブース。
1c1cc9a4

一時のブームのような盛り上がりはないものの、まだまだ盛況でした。

Felisi【フェリージ】のブース。
fb05c3c1

安定したコレクション。安定した人気のようです。

今回はCinq essentiel【サンクエッセンシャル】の仕入れもしなくてはいけませんので、別会場で行われているPITTI WOMEN【ピッティウィメン】も見てきました。
f2500058
気になるブランドがいくつかありましたので、取引可能がどうかオファーしてもらい、後日詳細を連絡してもらう予定。

ところで、ピッティの最終日は毎回客数も少ないのが常だそうで、出展している人(特にイタリア人)も、あんまりやる気がなさそうなんです・・・
まぁ見る側からすれば、空いていて見やすいのと、要らないモノまで勧められたりしませんから、仕事がはかどるのですが・・・
しかし、午後にもなると撤去しだすブランドなんかもあり、目当てのブランドなんかは出来るだけ早めにいかなくてはなりません。
時間を有効に使うためのスケジュール調整も大事な仕事の一つなのです。

思う存分ピッティを堪能した私たちは、17:00の列車でミラノに移動しました。

←前  次→