【レディース】roberto collina【ロベルト コリーナ】のカーディガンでお家リラックススタイル

Posted on Jan 07, 2014

みなさまこんにちは(^O^)/
神戸店のしらいさんです☆

今回の年末年始は9連休とカレンダーの並びが良かったみたいですが、
皆様は長めのお休みとなりましたでしょうか?
なんと次の年末年始も9連休になるみたいですよ!

と言いつつも・・・
主婦の皆様はご主人とお子様の為にお昼ご飯を作ったり、
親戚の集まりの準備だったり、
ご主人の帰省先でお姑さんに気を使ったり(←未婚者の勝手なイメージですが。笑)

そんなバタバタした年末年始だったかと思います。

しかし、今日からようやく落ち着いたと言うママも多いでしょうか?
神戸市では本日から3学期が始まる学校が多いみたいですね!

ご主人は昨日からお仕事、お子様は今日から学校、
やっとお家で一人の時間が作れるというママにピッタリなスタイルをご紹介します♪

コーディネートの主役はroberto collina【ロベルト コリーナ】のラメケーブル編みカーディガンです!
081355611040002blk1
ざっくりとしたケーブル編みが可愛いカーディガンですね♡

とても柔らかいウールを使用しており、肌触りも良く、ふんわりとした軽い着心地になります。
カラー表記はブラックになっていますが、グリーンがかったラメの糸が入っているのでブラックでも重たくなり過ぎずに着て頂けます!
丈はお尻が隠れる長さがあるので腰回りやお尻回りの体系カバーもしてくれる、嬉しい丈感ですね!

それでは、roberto collina【ロベルト コリーナ】のラメケーブル編みカーディガンを使ったリラックススタイルをご紹介いたします!
coordinat_ladies20140107
カーディガン roberto collina【ロベルト コリーナ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
カットソー SAINT JAMES【セントジェームス】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シャツ BARBA【バルバ】
ONLINE / 楽天 / Amazon
パンツ Notify【ノティファイ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シューズ SARTORE【サルトル】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

お家でリラックススタイルと言う事で、どちらのアイテムも着心地の良さを重視して合わせてみました♡

インナーのSAINT JAMES【セントジェームス】のNAVAL は定番のウエッソンより細い糸を使用し、やや薄手となっています。
その為、生地が柔らかいので定番ウエッソンのしっかりとした生地感が苦手という方でも着て頂きやすいカットソーとなっています。
柔らかいからこそ、シャツをインしても着ても窮屈感なく過ごせます!

Notify【ノティファイ】 のコーデュロイパンツ はポリウレタン2%のストレッチ素材です!
細身のパンツは立ったり座ったりの動作がし難いことありますが、ストレッチ素材のおかげでラクに動いて頂けます。
全体的に細見ですが裾はスキニーよりも少しゆとりを持たせたCAPRI HELLEBORAというモデルになっています。
足元と裾に少しですが隙間ができ、足首をより細っそりと見せれくれる効果がありますね♡

お家の中ではお気に入りのルームシューズを履いて頂いて、
玄関先まで出るときにはSARTORE【サルトル】のフラットシューズを♡
「お洒落は足元から~」なんてよく耳にしますが、そんな言葉にピッタリですね!
ラフなお洋服の時でも足元をオシャレに決めると素敵にまとまります♪
もちろんこちらも履き心地良く、フラットなので歩きやすいシューズです!

お外に出られるときは、カーディガンを腰巻にチェンジしてブルゾンなんかを羽織って頂くと素敵でしょうね♡

因みに、カーディガンは2色展開です!
ブラウンのお色も綺麗ですよ!
IMG_0520
このように同系色の柄シャツと合わせてもオシャレですね♡

室内での体温調整って少し動くと暑くなったり、難しいですよね・・・
カーディガンは脱ぎ着しやすく、体温調整にも役立ちます。
オシャレだけでなく機能性も兼ね備えたアイテムですね!
お家の中ではカーディガンスタイルでオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか?

忙しい家事の合間に少し時間を作って、暖かい飲み物と本で休憩タイム♡
家族の為に頑張る自分へ、ちょっとしたご褒美の時間ですね♪

>>他のroberto collina【ロベルト コリーナ】の商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
roberto-collina