【メンズ】トリコロールで夏らしくFRED PERRY【フレッドペリー】

Posted on Jun 22, 2014

日曜日の夜
いかがお過ごしでしょうか。
神戸店の坂東です。

本日も僭越ながら投稿致します。

本日は、雨が降ったり止んだりの
ぐずぐずした天気でしたね。
こんな週末は皆様何をして過ごすのでしょう??

美術館、映画、音楽・・・
私は、芸術に関するセンスが欠如しているので、
雨の日を使って美術のセンスも磨いて行きたいです。

今時期の季節、雨が降るとはいえ
むしむしと暑く、不快度指数は高いですよね。
店頭にお越しになるお客様も、半袖カットソーやポロシャツを手に取るお客様がほとんどです。

本日は、むし暑い時期をふっ飛ばす涼しげなコーディネートをご紹介致します。
IMG_1429
スタッフ 身長 167㎝ 体重 58㎏

ポロシャツ FRED PERRY【フレッドペリー】 着用サイズ S
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
肩にかけたニット JOHN SMEDLEY【ジョンスメドレー】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
パンツ INCOTEX【インコテックス】  着用サイズ 42
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
バッグ Felisi【フェリージ】
ONLINE/ 楽天 / Yahoo! / Amazon
ブレスレット CHAN LUU【チャンルー】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
アンクレット CHAN LUU【チャンルー】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シューズ ISLAND SLIPPER【アイランドスリッパ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

ポロシャツと聞くと・・・
まず始めにFRED PERRY【フレッドペリー】を連想する方も多いのでは無いでしょうか。
私もその内の1人です。

偉大なテニスプレーヤーでもあるフレデリック・ジョン・ペリーが立ち上げ、
モッズスタイル等のファッションムーブメントやミュージックシーンに多大な影響を与えたブランドです!!
そのため、一言にFRED PERRY【フレッドペリー】と言っても人によって連想するイメージは様々な気がします。
幅広いスタイルに適応し、常に支持を得ると言う事は本当に凄い事ですよね♪♪

そんなFRED PERRY【フレッドペリー】より、スポーティさとむし暑さに負けない爽やかな雰囲気を感じる
ポロシャツが本日の主役でございます。
一見シンプルなポロシャツですが、カラーはホワイトと言うより生成りに近く
コントラストがはっきりし過ぎないので
本日のようにビビットなカラーのアイテムを肩掛けしてもいやらしさが出ず、着ていただけます。

細身のシルエットでありながら、着丈が少し長いので
着た感じが若くなり過ぎず大人に優しいオシャレをお楽しみ頂けます。
「女王様このシャツは体にフィットするのです。」
ウィンブルドンでの開会式にて、エリザベス女王に質問を受けた
フレデリック・ジョン・ペリーが自信満々に答えた通り
抜群のフィット感で私のスタイルもいつもより良くなった錯覚に陥りました!!!

そして、このポロシャツ襟を立てるとそこには、
IMG_1254
夏を感じるハイビスカスのプリントが程よく施されているんです♪♪
襟立ちも良くアクセントとしては最高です!!!
ハイビスカスは南国の陽気でポジティブな雰囲気なので気持ちも明るく元気になりますよね!!!
ショーツのブルーとも相性が良く、トリコロールのカラーコーディネートが更に清涼感を加えてくれますね☆

本日はカナリ軽さのあるコーディネートなので、手に持っているバッグも軽やかに♪♪
こちらのFelisi【フェリージ】のトートバック実はリバーシブルなんです!!!
ひっくり返すとレザーのエレガントな感じなのんですが、本日はナイロンでスポーティな感じを出しております。
収納力も高く、オン・オフ問わずお使い頂けるので汎用性はカナリ高いですよね。
今日は、どっち面で使おうかな♪♪ってのも楽しみの1つです。

レッドは少し攻撃的なので、主張が強いのですが挿し色として使うと元気な感じが増してとてもいい仕事をしてくれますよね。
本日のように、ニットの肩掛けやアクセサリーで赤を入れるとまとまりが生まれグンっと夏らしさが出ます♪♪

足元は、スニーカーでも良いのですがISLAND SLIPPER【アイランドスリッパ】で夏らしくサーフなテイストも足しております。
ハワイのサンダルメーカーだけあって陽気なデザインがとっても、夏を感じさせてくれます。
クッション性が本当に高く、サンダルの概念を大きく覆されました♪♪
カジュアルな印象がとても高いサンダルですが、ISLAND SLIPPER【アイランドスリッパ】なら大人の身嗜みとして充分お楽しみ頂けます!!!

まだ、しばらく梅雨は続くと思いますが
雨の日の外出も楽しめるような夏を感じるコーディネートで四季を楽しみましょっ!!!
私も、雨を吹き飛ばすような元気を出して皆様のお越しをお待ち申し上げております。

是非店頭に遊びにいらして下さいませ♪♪
本日も貴重なお時間頂戴しありがとう御座います。

>>他のFRED PERRY【フレッドペリー】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
fredperrymens

>>他のINCOTEX【インコテックス】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

incotexmens

Cinq essentiel のFacebookページが出来ました!!

是非、皆様もご参加くださいませ(^o^)丿

Cinq essentiel【サンクエッセンシャル】ONLINE SHOP OPENのお知らせ

そして、こちらもお忘れなく

Cinq essentiel のお店のinstagramのアカウントが出来ました!!
IDは@cinqessentiel
こちらでは日常の事や商品やスタッフのコーディネートをUPします。
皆様と一緒に盛り上げていきたいので、是非フォローお願い致します☆☆☆