【レディース】シンプルなスタイリングにプラスワン Jamiesons【ジャミーソンズ】ベスト

Posted on Dec 27, 2013

皆様、こんばんは。
梅田店の岡本です。

今年もあと少しで終わりなんですね~。

今日か明日でお仕事納めの方も多いのではないでしょうか。

サンクエッセンシャル梅田店は・・・
12月31日(火)17時まで、年始は1月2日(木)通常営業で11時から
ですのでぜひ年末年始もお気軽にお立ち寄りくださいませ。

私はやっと昨日、年賀状をすべて書き終えポストへ投函致しました。

それでもあんまりお正月の雰囲気もなかったんですが、今朝出勤時に
ヒルトンプラザの玄関口に大きな門松があり、やっと年越しやお正月の
イメージがわいたところです。

皆さんはお正月はおうちでのんびりですか?
それともショッピングですか?

本格的に寒くなると、ショッピングに行っても館内は暖房が
結構きいてて、人も多く暑かったりしますよね。

そうなるとコートやダウンの中のスタイリングも考えものです。

今日はそんなお正月ショッピングに向けてのお役立ちアイテムをご紹介します。

Jamiesons【ジャミーソンズ】Vネックベスト ブルー フェアアイル柄
ONLINE / 楽天 / Amazon / Yahoo!
053355411010001blu_1
女性は男性に比べてベストを着用される機会って少ないかもしれませんね。

でも意外とアクセントになり、好きになるアイテムなんです!

メンズのJamiesons【ジャミーソンズ】に比べ、少し派手かも私には?と思う色が少なく
ごわつきが全くありません。

形もベーシックですがよく見ると、可愛らしさを表現してくれています☆

張り感が強く弾力性があり、軽くて暖かいんですね~。

そしてこのフェアアイル柄が女性らしい優しい雰囲気を出してくれて、
シンプルなアウターやボトムスとの相性もよく、コーディネートの主役に
なってくれるんです。

柄ものが少々苦手な方も、手始めにぜひいかがですか?

それでは、コーディネートのご紹介です。

DSC00735

ベスト Jamiesons【ジャミーソンズ】
ONLINE / 楽天 / Amazon / Yahoo!
シャツ Finamore【フィナモレ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
スカート J.W.BRINE【ジェイダブリューブライン】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
ストール Johnstons【ジョンストンズ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
ブーツSARTORE【サルトル】
ONLINE / 楽天 / Yahoo!/ Amazon

やっぱりベストはシャツに合わせるのが一番ですよね!

シャツは色んな表現ができる使いやすいアイテム。
でも時にシンプルすぎるかな・・・と思うことも。

こんな時にこちらのベストを合わせると、ガラッと雰囲気も変わります。

スカートは、J.W.BRINE【ジェイダブリューブライン】の黒コーデュロイスカートで
グッと引締めてみました。

そして肩からは、Johnstons【ジョンストンズ】のカシミヤストールです。
大判で長さもあり、どんな場面にでも使えてほんとに重宝します。

お正月のショッピングは、タートルや厚手のニットを着ていっちゃうと暑いかも・・・
と思われる方はぜひシャツ×ベストをお試し下さいませ。

適度な暖かさでちょうど良いですよ♡

今から、年始のお買いもの楽しみですね☆★☆