【レディース】ANAGRAM【アナグラム】 着回し2パターン!!!!

Posted on Dec 26, 2013

みなさま こんにちは!
お久しぶりに神戸のくまさんです。

昨日は、みなさま素敵なクリスマスをお過ごしになられたでしょうか?♪

わたくしは、なんとクリスマス被りで連休を頂いておりまして
台湾にプチトリップに行ってまいりました♪
写真

そして、クリスマスも終わったというのに本日は大学からの友人達と
1日遅れのクリスマスパーティー&お鍋パーティーをする予定です♪

一応、プレゼント交換がありまして、
予算1000円プラス心意気なんですが…

1000円って意外と浮かばないんですよね、これがまた(T_T)/

どれほどの心意気を見せるかがポイントですね。
悩みどころです…(=_=)笑

街はクリスマスも終わり、
今日からは新年に向けてガラッとお正月ムード満載になっていきますね☆

私は、毎年この年越しまでのちょっとそわそわした雰囲気が結構好きです♪

しかし、年明けを過ぎると
寒さもより一段と厳しい時期になってきますよね(+o+)

オコタから出れない時期です…が!
寒さ厳しい毎日も楽しくオシャレに乗り切りたい!

とゆうことで、前置きがかなり長くなりましたが!すみません。笑

神戸からの着回しコーディネート企画第3弾(ファイナル)!

と題しまして、くまさんからは暖かさ間違いなしの
ANAGRAM【アナグラム】 ショートムートン ライダース
を使ったスタイルをご紹介したいと思います♪

ちなみに、1・2弾はこちら→しのさんver しらいさんver

今回メインに使いましたANAGRAM【アナグラム】は、
レディースのレザー、ファーの専門ブランド。
006355001070001bei1
ANAGRAM【アナグラム】 ショートムートン ライダース
VALENTIN BEIGE (ベージュ)

ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

上質で長めの毛足は、毛布をかぶっているかのようなふわふわ感で肌心地抜群!
内側もこんなにふわふわです♡
mu-ton-blog4
前留めもボタンではなく、フック仕様になっていてよりスッキリとした印象に。
また、上品な女性らしさとゴージャスな雰囲気でありながら
ライダースの形というデザインのギャップがかっこいいですよね♡

こんなに品のあるムートンでライダースデザインは、
ちょっと珍しいのではないでしょうか? 

そして何より軽くて、防寒性も抜群!
何枚も着こまなくていいので、窮屈間もなく肩も凝りません(^_-)☆

本日は、このライダースの形を生かしてイメージの全く違うスタリングを考えてみました。

まずは、カジュアルバージョン☆
IMG_0367.JPG
ムートン  ANAGRAM【アナグラム】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

カットソー SAINT JAMES【セントジェームス】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
パンツ CITIZENS of HUMANITY【シチズンズオブヒューマニティ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シューズ repetto【レペット】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
ベルト AMBOISE【アンボワーズ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
バッグ ZANELLATO【ザネラート】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

ライダースのクールなかっこよさを残しつつ、シンプルでカジュアルな印象にしてみました。
イメージは、海外のスナップのモデルさん…みたいな感じでしょうか。笑

トップスには、お馴染みのSAINT JAMES【セントジェームス】をスッキリ1枚で。
パンツはこのブログでも度々ご紹介しておりますCITIZENS of HUMANITY
【シチズンズオブヒューマニティ】
のブラックスキニーでザ・シンプルなスタイリング。

このブラックスキニーは、ご紹介の度にお伝えしておりますが…
レギンスのような柔らかくストレッチの効いた履き心地がノンストレスでオススメな1枚♪

そこにAMBOISE【アンボワーズ】の綺麗なブルーのベルトをアクセントにして、
ペタンコ靴でもバランスが良く見えるようにしました。

足元は、repetto【レペット】MICHAELでマニッシュなイメージに。
その名の通り、マイケル・ジャクソンからインスパイアーされた形☆

ベロア素材が柔らかく、安定感のあるローヒールは履き心地抜群!
カジュアルなスタイルながらスタイリッシュなイメージにも見せてくれる便利な1足です♡

ZANELLATO【ザネラート】のバッグも大きめでA4サイズが入るので、
お正月明けのセールや荷物が多いお買いものにも便利です。
忙しい年末から年始、アクティブな1日にもオススメなスタイルです。

それでは、次は綺麗目にレディなイメージでスタイリング☆
blog2
ニット Cruciani【クルチアーニ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
スカート DEPARTMENT5【デパートメントファイブ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シューズ PELLICO【ペリーコ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
クラッチバッグ Le Api Operaie【レアピ オペライエ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon


アウターのライダースムートンAMBOISE【アンボワーズ】のベルトを使い回して
よりレディな雰囲気に。
全身ブラック系でまとめてクールなイメージを残しつつ、
タイトスカート+ヒール+クラッチの大人女子3点セットでガラッとイメージを変えてみました。

どれも今年のトレンドでもありますしね♪

そして、コートの下全身ブラックスタイルって大丈夫かしら?お葬式みたいじゃない?
と思ったみなさま。 そんなことはございません。笑

何度か全身トーンが同じスタイルはご紹介しておりますが、
ポイントさえ押さえてスタイリングすれば、逆にスッキリまとまって
とってもスタイリッシュでレディな雰囲気に仕上がるのでお勧めです♪

ムートンを脱ぐとこんな感じ☆
blog3

Cruciani【クルチアーニ】のブラックのタートルにDEPARTMENT5【デパートメントファイブ】
のネイビータイトスカートでこちらもシンプルなスタイリング。

黒に少し色味の違うネイビーを合わせることでこなれた上品さになります。

全体を同系色でまとめることで、
ムートンの渋めなカラーとファーの雰囲気が強調されて
よりゴージャスな女性らしさを演出できますね♡

AMBOISE【アンボワーズ】のベルトはやはり挿し色でポイント使いに。

全体にメリハリが出て同系色のスタイルでも、バランスよく着こなして頂けますね♡
このベルト、シンプルなスタイルのアクセントにとっても便利です!

足元は、足首が隠れるくらいのヒールのショートブーツを合わせても素敵なんではないかと
思います(^O^)♡

これなら、お正月のちょっとしたお食事会やキッチリまではいかないけど
カジュアルすぎる格好も…という日にお召いただけるスタイルなんではないでしょうか?♡

どうしてもアウターを着ると同じ雰囲気になりがちなこれからの季節。

同じアウターやアイテムでもちょっとしたスタイリングの違いで全く違う雰囲気に着こなして
違った気分を味わえる♡

そんなスタイリングの参考になれば幸いです(*^_^*)♪

忙しい年末年始…

お洒落に楽しく健康に☆
素敵な1年の終わりを迎えるために、あったかお洒落で素敵な年末をお過ごしくださいませ♡

anagram
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon