【レディース】永遠の定番「トレンチコート」をレディーな着こなしに♡GRENFELL【グレンフェル】 

Posted on Nov 29, 2015

みなさま、こんにちは♪
神戸店のしらさんです(^^)/

11月も明日で終わり、いよいよ今年最後の月になりますね!
この時期は毎年思いますが一年あっという間に感じます。

そして、12月は何かと集まり事が多いシーズン☆
お仕事仲間やママ友との忘年会、仲良しメンバーで集まってのクリスマス女子会など…
ご予定を立てられている方も多いのではないでしょうか(^^)?

来月はオシャレをする機会も増える時期だと思います。
そこで本日は、昔からある定番のアイテム「トレンチコート」を使って、華やかにレディーな装いでコーディネート致しました☆

IMG_4453
身長165cm
アウター GRENFELL【グレンフェル】
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
ニット ZANONE【ザノーネ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
スカート PT01 woman pants【ピーティーゼロウーノ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
シューズ PELLICO【ペリーコ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
バッグ J&M DAVIDSON【ジェイアンドエム デビッドソン】
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
アクセサリー rada【ラダ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo!

トレンチコートの起源をご存知ですか?

トレンチコートは第一次世界大戦のイギリス軍によって開発されました。 

元々はメンズの為に生まれたトレンチコートもインナーの合わせ方次第で女性らしくエレガントにコーディネートして頂けます♫

先ず選んだのがZANONE【ザノーネ】のタートルネックニットです♫

上質なウールを使用しており、肉厚でありながら柔らかな肌あたりがたまりません♡

ニットの下にはクルーネックのカットソーを着用しておりますが、ネック部分もチクチクすることなく着心地も抜群です。

とっても暖かく、寒さの本番を控えたこれからの季節に大活躍すること間違いない一着です!

ボトムには女性らしさのより引き立つフレアクスカートをセレクトしました。

PT01 woman pants【ピーティーゼロウーノ】のスカートは太めにデザインされたタックが特徴で、ふんわりと適度にボリュームがあるルシルエットを作り出します。

折柄のようなテキスタイルにはラメ感もあり、シンプルな着こなしに映える印象的なデザインです。

甘くなりがちなフレアスカートですが、着こなしに華やかさをプラスしてくれ大人の女性にも取り入れやすいデザインになっています。

バッグとシューズは黒で統一感をだしスタイリングを引き締めました!

J&M DAVIDSON【ジェイアンドエム デビッドソン】のバッグは動くたびに揺れるフリンジが目を惹き、ころんとした丸みがカワイイ印象です♡

PELLICO【ペリーコ】のショートブーツは、細めのヒールでサイドゴアのデザインも女性らしく履いて頂けます。

首元にキラリと輝くrada【ラダ】のネックレスを付ければクラス感アっプでグッとエレガントさの増す印象に…♡

コートのボタンをしっかりと留めて着用致しました♪
IMG_4455
ご覧の通り「正統派」な一着と言うのがお解りいただけると思います!

ベルトをくくってウエストをシェイプさせると、より女性らしさが際立ちます♡

コート×スカートは丈に悩むというお客様の声もありますが、丈を揃えて頂くとお召頂きやすいですよ♪

今回ご紹介しているGRENFELL【グレンフェル】のトレンチコートの着丈はスカートとの相性も良い一着です◎

襟を立てて羽織るのもオススメです♫エレガントな中にもトレンチのカッコイイ雰囲気をミックスした着こなしになりますよ!

生地もしっかりとしていて、総裏のトレンチコートはまだまだこれからも活躍して頂けます♫

ワードローブに加えたいベーシックなトレンチコート♡

是非、女性ならではの着こなしでお楽しみくださいませ(^_-)-☆

他のGRENFELL【グレンフェル】の商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo!

grenfell15a

>>他のZANONE【ザノーネ】の商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

zanonefemme01

Cinq essentiel のFacebookページが出来ました!!

是非、皆様もご参加くださいませ(^o^)丿

Cinq essentiel【サンクエッセンシャル】ONLINE SHOP OPENのお知らせ

そして、こちらもお忘れなく

Cinq essentiel のお店のinstagramのアカウントが出来ました!!
IDは@cinqessentiel
こちらでは日常の事や商品やスタッフのコーディネートをUPします。
皆様と一緒に盛り上げていきたいので、是非フォローお願い致します☆☆☆