【レディース】MACKINTOSH【マッキントッシュ】と白シャツで好印象スタイルに

Posted on Jan 13, 2014

皆様、こんばんは。梅田店の岡本です。

お正月明けのお仕事の疲れを癒す3連休も今日で
終わりですね。

しかも今日は成人の日。

振袖を着たのも何年前だったかな~
と思うと結構昔すぎて、悲しくなるのでやめておこうと思います。

でも、二十歳になると一歩も二歩も背伸びしたくなった自分を
思い出します。

皆さんもそんな時代ございましたか?

お洋服もそのうちのひとつだったような・・・。

学生時代からお洋服が好きで、その為だけにアルバイトを
頑張ってましたね。

少しでも大人っぽく見えるようにしたくて、当時のショップ店員さんに
よく相談とかもしてました。

だから、今、このお仕事に就けているのかなとも思います。

なんだか昔話が長くなってしまいましたね。すみません。

さて、今日は1枚あると嬉しいMACKINTOSH【マッキントッシュ】
ピーコートと合わせて、前回に引き続きシャツの使い方もご紹介
したいと思います。

MACKINTOSH【マッキントッシュ】 ピーコートメルトンウールネイビー
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
mackintosh

やはりこの長さは1枚ほしいところです。

とても軽くて脱いだ時にも荷物にならず持ちやすいのも
メリットですよね。

ピーコートなんですが、前を開けても横に広がらず、しっかりと
ラインは保ってくれるんです。

デザインはシングルタイプの方がお好きという方にも着て頂きやすく
おすすめのコートです。

そしてこのNAVYカラーに合わせたコーディネートがこちら。

DSC00849

コート MACKINTOSH【マッキントッシュ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
カットソー SAINT JAMES【セントジェームス】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シャツ Finamore【フィナモレ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
パンツ CITIZENS of HUMANITY【シチズンズオブヒューマニティ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
バッグ JACQUES LE CORRE【ジャック ル コー】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
ブーティー PELLICO【ペリーコ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

白シャツ×NAVYのクリーンさを象徴する2つがタッグを組むと
ダークな冬に映える好印象スタイルになります!

シャツは少しのぞかせるだけでも、効果は絶大です。

できれば襟は立てて、袖もまくる方がシャツの存在感がでて
なおいいですね。

プラスSAINT JAMES【セントジェームス】の配色が、全体的な
バランスを整えてくれています。

また、デニムと合わせることによって、シャツの真面目さも払拭
できるんです。

そしてもう一つのポイントがバッグです!

白×NAVYに効かせた鮮やかなイエローの小物1点で、チャーミングさが
生まれます☆

小物1つで全然見違えますよね。

しかもこのJACQUES JE CORRE【ジャック ル コー】がとても使いやすい!

幅広く、容量もたくさん入るうえに型崩れしない優れもの。
長くキレイに使えること間違いなしですね。

ぜひ、ベーシックカラーに白シャツを入れて清楚な女性
の雰囲気を演出してみてください♡

他のMACKINTOSH【マッキントッシュ】レディースの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
mackintosh