【MEN&WOMEN】MOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】PETTERN ORDER!!予告!!

Posted on Sep 02, 2018

皆様こんばんは。内村です。
 
 
Cinq essentielの看板ニットブランドとして
お求め頂いたお客様からのリピート率が最も高いニットブランド
MOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】!!
 
100%ハンドメイドで作られた、優しく・柔らかく・暖かいニットは、着る人を心地よくさせ
時代に左右されない普遍的なデザイン性から、永く愛着を持って着続けたくなる魅力があります。
 
そんなMOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】から待望のオーダー会を実施致します☆
遡ること3年前、非常にご好評をいただいたオーダー会ですが、実のところなかなか実現しないイベントなんです。。。
それもそのはず、ハンドメイドの生産数には限界があり通常のシーズンコレクションの発注だけで
既に生産キャパシティが一杯になってしまいます。
 
ただし、今シーズンより生産拠点を日本に移すということで、
MOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】として節目のシーズンにしたいという思いから。
また、日頃ご愛用頂いてますお客様と実際にお話をして、永く愛されるニット作りを続けていく最良の場として。
永井ご夫妻がどうしても実現したいとの思いで、イベントに至りました。
 
そんな愛すべきニットブランドMOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】PETTERN ORDER!!
是非ご期待下さいませ!!!
 
 

 
◆MOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】PATTERN order!!◆
 
【期間】
9/14(Fri) ~ 9/21(Fri) 
※オーダー数締め切り次第終了させていただきます。
 
【開催場所】
Cinq essentiel Umeda
 
【オーダー内容】
◇先着30名様の限定生産
◇対象モデル :10型(ベーシックモデル以外に新型もございます)
◇サイズ展開 :0~6の7サイズ
◇カラー展開 :約20色(カラー着数制限有)
◇袖丈サイズ調整可
◇価格 :38,880円~(モデルにより価格が異なります)
◇納期 :12月上旬
 
※大変恐縮ではございますが、インターネットでのオーダーはお承り致しかねます。
※全額前金制となりますのでご了承下さいませ。
※お問合せ先 :Cinq essentiel Umeda  TEL 06-6455-8638
 
————————————————————————————————-
 
~MOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】~
~慎ましやかで上等であること Minimal and high quality~
 
 「慎ましやかで上等であること」をコンセプトに私達はモノ作りの「原点」ともいえるハンドメイドにこだわります。
それは最高のアイデアと製法を求め続けるため、「手」作業から溢れ出すアーティスティックな緊張感を大切にしているからです。
モノを考えるときの緊張感、素材を選ぶときの緊張感、編む時の緊張感。その一瞬に全身全霊を込め、そこから生まれる「審美眼」。それを注ぐモノ作りが出来るのがハンドメイドであり、そこには工業生産にはない唯一性を備えた美しさがあります。
美しさを手に入れる為にはふたつの方法があります。ひとつは足して得られる美しさであり、もうひとつは引いて得る美しさです。足す美しさとは飾る美しさ。そして、引く美しさとは削ぎおとす美しさです。西洋の美が足す美しさなら、日本の美は引く美しさだと感じます。後者の引く美しさを軸に、毎日袖を通したくなる快適なニットを作るのが私達の役目です。
 
 私達の製品にはハンドメイドならではのアイデアやディテールが沢山詰まっています。
今ではほとんど使われていない「手横編み機」を使い、ニットの構造や編地の特徴をできる限り活かしたデザインや作り方をするという視点でニットづくりをし、効率的に量産する方法よりも「手仕事」に重点を置き、それらを巧みに組み合わせ、現代的なスタイルを表現しています。
 
 ニットのパターンや製法はすべてオリジナルでユニークです。
腕は縫い目をなくしチューブ状に編み、アームホールやネック周りは立体的なパターンワークを用い、快適で立ち姿が美しく見えるように設計しています。そういった作り方をする為には、編み目を移動させる「へらし目」、「ふやし目」は勿論の事、編み上がった部位を一度編み機から外し、他の部位に編みこんでいく「かけ直し」といった非常に手間のかかる手法も取り入れています。その時に生まれる編み目が交わった箇所をリズミカルに配置する事により美しいフォルムを生み出し、アームホールは手縫いでリンキングし、容量の違う身頃と腕をバランスよく縫いつけています。
  
 私達のニットには各モデルにベルギーの街の名前が付いています。
ベルギーでニットづくりに出会い、ニットを通じて沢山の心豊な人々に出会い、MOTHER HAND artisan が生まれました。その豊かな出会いと感動を大切にし、これからも真摯な姿勢で作り続けていきます。

————————————————————————————————-

完全にハンドメイドで作られるため、限られた枚数しか生産する事が出来ず
この度の様なオーダー会は必ず毎シーズン実施できるものではございません。。。
 
そのクオリティの高さはお墨付きで、シーズンを追うごとに、着実にファンを増やし続け
有難いことに、3年前の様なオーダー会ができないかとのお声も多数いただくほどでございます。
今回もまた、限定30着のみの受注制限がございますので
先着のお客様とさせて頂きますことをご了承下さいませ。
 
是非、この機会をご利用頂けますよう宜しくお願い致します☆