【メンズ】いつもコーディネートにサーフをちょい足し♪♪DEPARTMENT5【デパートメントファイブ】

Posted on Jul 10, 2014

木曜日の夜
いかがお過ごしでしょうか。
神戸店の坂東です。

本日も僭越ながら投稿致します。

私、昨日お休みを頂きまして運転免許を更新して参りました。
「講習2時間・・・・」
絶対違反はいけないと感じた1日になりました。
(車は先日売ったので、運転する機会はございません。)

そして、あれだけの時間を
見事に喋り切るあのプレゼン力!!!
思わず、交通ルールについて聞き入ってしまいました。。。

現在、日本列島に猛威を振るっている台風8号ですが、
関西には本日深夜に最も接近するみたいですね、、、
九州での被害や、長野県での土砂崩れのニュースを聞くと心が痛くなります。
皆様、どうかくれぐれもお気を付け下さい。
私もお風呂に水をはっていざと言う時に備えます。

そんな台風が近付いて唯一テンションが上がるのは、サーファーくらいや!!!
と言う話を先日、現役サーファーから言われました。
確かにそうだと思います。

私の今年の目標はサーファーデビューです☆
本日は、来るデビューに向けてちょこっとサーフなコーディネートをご紹介致します。
IMG_1590
スタッフ 身長 167㎝ 体重 58㎏

ジレ Bevilacqua【ベヴィラクア/ベビラクア】 着用サイズ XS
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
カットソー SCAGLIONE【スカリオーネ】 着用サイズ S
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
ブレスレット CHAN LUU【チャンルー】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
サングラス Persol【ペルソール】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
ベルト AMBOISE【アンボワーズ】 着用サイズ 90
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
パンツ DEPARTMENT5【デパートメントファイブ】 着用サイズ 28
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
アンクレット CHAN LUU【チャンルー】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シューズ F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】 着用サイズ 39
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

海と言えば、なぜか解放感と言う言葉を連想してしまいます。
そんな訳でVゾーンの開きをポイントにしております。

この夏欠かせないアイテムと言えば・・・
まず出て来るのが、SCAGLIONE【スカリオーネ】のヘンリーネックカットソーです。
襟の開きが見事で、あたかもシャツを着ているかのような感覚です♪♪
いつも言っているのですが、リネンの素材感がシャリっとしながらも肌触りはとてもやわらかく
着心地は申し分ありません!!!
山本パイセンもイタリア出張での移動にて、このスタイルをしていますよ♪♪
CINQUE un ALTRO【チンクエウンアルトロブログ】
程よくカッチリした雰囲気を出す場合は、やっぱり何といってもジレとのレイヤードスタイルです♪♪
Bevilacqua【ベヴィラクア/ベビラクア】の陽気なデザインがまさに夏にピッタリな雰囲気です☆
IMG_1592

今回のコーディネートに関して言うと、
Vネックカットソーだと、Vネックの男らしい感じと、ジレのポップな感じに少し差がありますが、
ヘンリーネックだと見事なバランスを保ってくれますしVゾーンもご覧の通りです!!
少し、露出を抑えたい時は、ボタンを止めて頂くと襟が微妙に立ち上がり、
また違った雰囲気をお楽しみ頂けます♪

Vゾーンはあまり露出したく無いな。。。
と言う方もいらっしゃると思います。
一説によると、深いVネックは苦手!!!!
と言う、女子の意見もございます。。。
そんな時はクルーネックのカットソーでも充分恰好は決まります♪
プリントTシャツでも、さらにサーフのテイストを強く出せるのでは無いでしょうか♪♪
>>そんなコーディネートはコチラ

パンツには本日はDEPARTMENT5【デパートメントファイブ】のブリーチデニムを履いております。
このアイテムだけで一気にサーフの雰囲気が強くなりますね♪♪
夏らしく、グリグリとロールアップをして頂くとフルレングスのパンツとはいえ涼しく履いて頂けます。
ストレッチも程よく効いていて、履きやすさもありますので少しタイトなシルエットですが、
楽チンに履いて頂けます♪

せっかく、ジレで少しカチッと感を出したので
足元は、サンダルでは無くF.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】のTストラップシューズです。
ホワイトのカラーがアクセントになり、フルレングスとのパンツとの相性も良いですよね♪♪
カチッとなり過ぎず、でもラフ過ぎないそんな絶妙な感じをお楽しみ頂けます。

サーフィンを終えて、ランチでも♪
って時には周りと差をつけれますよね☆

サーフィンをしない方でも、普段とは少し違ったテイストを
入れて頂くとコーディネートも少し変わって気分も変わってきます♪♪
まだ、当分は陸サーファであろう私は
海に行く前に、本日のように恰好からサーフに寄せて行こうと思います☆

ご趣味がサーフィンの方、
もし店頭にお越しの際には是非体験談やおもしろさを教えて下さい♪♪

文頭にも書きましたが、、
台風の影響による豪雨や強風には充分ご注意下さいませ。

本日も貴重なお時間頂戴しありがとうございます。

>>>他のDEPARTMENT5【デパートメントファイブ】の商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
departmentfive

>>他のBevilacqua【ベヴィラクア/ベビラクア】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

bevilacqua

Cinq essentiel のFacebookページが出来ました!!

是非、皆様もご参加くださいませ(^o^)丿

Cinq essentiel【サンクエッセンシャル】ONLINE SHOP OPENのお知らせ

そして、こちらもお忘れなく

Cinq essentiel のお店のinstagramのアカウントが出来ました!!
IDは@cinqessentiel
こちらでは日常の事や商品やスタッフのコーディネートをUPします。
皆様と一緒に盛り上げていきたいので、是非フォローお願い致します☆☆☆