【メンズ】マリンボーダーでリッチな海男Corto Maltese【コルト マルテーゼ】

Posted on Jan 15, 2014

みなさんこんにちは

予告しました通り矢野です・・・
この連続投稿もは大詰めを迎えました。
もう少しでこの連続投稿は終わりますのでご安心を・・・笑

先日、「題名のない・・・」にも書いたのですが
最近周りで移動や店長昇進の話がよく上がっています。
昔自分が面倒みてた子が東京で店長になるって聞いたり
仲良しの友達が栄転で名古屋に引っ越したり
凄く嬉しいですね!
そして自分も昨日の情熱ではないですが、もっと頑張ろうと思います。
年明け早々ハッピーなお知らせに感謝です。

さて、昨日は赤という事だったので今日はあえてマリンな提案をと・・・

冬にマリンとはなかなか結びつかない部分もあるかと思いますが

そんなことはないんです。

もちろん、これから春にかけてマリンルックというのは流行るでしょう

自分も意識したコーディネートを組むと思います

逆に今の時期からマリンスタイルを取り入れるのもいいのかなと思います。

そんなスタイリングにピッタリなアイテムがここに!!

一つは、マリンといえばボーダー

ボーダーといえばそうです

SAINT JAMES【セントジェームス】

もはや定番中の定番ですね

今日はその中でも最も定番といってもいいんじゃないでしょうか?

この色を選びました。

SAINT JAMES【セントジェームス】ボートネック長袖ボーダーバスクシャツ ウェッソンOUESSANT BORDER ECRU/MARINE(生成り/マリン)
ONLINE / 楽天 / Yahoo! /Amazon
m501ecr_m1

そして冬でもマリンを演出出来ちゃうアウターといえば

前回もご紹介しましたブランド

Corto Maltese【コルト マルテーゼ】でございます。

Corto Maltese【コルト マルテーゼ】M-65ニットアウターAI13 wool CAMOUFLAGE(ウール カモフラージュ)
ONLINE / 楽天 / Yahoo! /Amazon
160351611050001cam1

前回のBLOG
トレンドを集約したニットアウターです!!
魅惑のブランドCorto Malteseで冬のマリンを!!

2009年イタリアで創業。
イタリアのアーティストHUGO PRATT氏の作品よりブランドネームを命名。
主人公のCORTO MALTESEから受けたインスピレーションを元にした、
斬新でユニークなデザインコンセプトを掲げる新鋭ブランド。

このお二方がタッグを組めば冬マリンは簡単に作れます

coordinate_mens20140115_1
モデル 身長 177cm 体重 64kg

アウター Corto Maltese【コルト マルテーゼ】 着用サイズ xs
ONLINE / 楽天 / Yahoo! /Amazon
カットソー SAINT JAMES【セントジェームス】 着用サイズ T3
ONLINE / 楽天 / Yahoo! Amazon
パンツ INCOTEX【インコテックス】 着用サイズ 29
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シューズ DOUCAL’S【デュカルス】 着用サイズ 40
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
マフラー DRAKE’S【ドレイクス】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

昨日の赤とは違ってマリンですが

真夏のマリンテイストではなく冬マリンというのがポイントです。

マリンといえばやはり春夏がメインですね。

今の時期そんな組み合わせだと寒々しいだけでけっして爽やかとは言えないでしょう・・・

でも、そこはさすがですっ!

Corto Maltese【コルト マルテーゼ】のアウターがうまい事やってくれます。

細部までこだわったディテールや肩のエポレットがさりげなくマリンを出しています

ボタン一つにしてもこだわっておりますね。

柄ON柄でもカモフラ柄がそこまで強調していないのでボーダーと合わせてもうるさくなりません。

パンツも細見のチノでスッキリしたさり気ない冬マリンの完成です!!

冬=マリンとはなかなかならないかと思いますが

たまにはこんな感じで爽やかな冬を演出してみてはいかがですか?

ただ、寒いのでマフラーはお忘れなく・・・

あるかないかでは大きな違いですよね。

きっとDRAKE’S【ドレイクス】があなたの首を寒さから守ってくれるでしょう。

そしてあと少しすればキラキラな春♥

あぁ・・・

テンション上がりますね!

皆さんも少しずつでいいので春の準備をしてきましょう

とはいってもまだ1月です。

今時期にピッタリなアイテムもまだまだございますので是非ご覧になって下さいね。

ここ最近ほんまに寒すぎてイヴの散歩も正直行きたくありません
でも、帰ったら大喜びでしっぽをふて走ってくる姿をみると 涙
我慢して行くしかないと毎日思います。
帰る前はいつも今日は・・・
と思うんですけどね。
風邪引かないようにしなきゃですね。

皆様も何回も言いますがうがい手洗いしっかりして下さいね。

では失礼致します

矢野

>>他のCorto Maltese【コルト マルテーゼ】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! /Amazon
cortomaltese

Cinq essentiel のFacebookページが出来ました!!

是非、皆様もご参加くださいませ(^o^)丿

Cinq essentiel【サンクエッセンシャル】ONLINE SHOP OPENのお知らせ

そして、こちらもお忘れなく

Cinq essentiel のお店のinstagramのアカウントが出来ました!!
IDは@cinqessentiel
こちらでは日常の事や商品やスタッフのコーディネートをUPします。
皆様と一緒に盛り上げていきたいので、是非フォローお願い致します☆☆☆

皆さん!楽しみましょっ★