【レディース】サッと羽織れる☆SCAGLIONE【スカリオーネ】ニットカーディガン

Posted on Dec 12, 2013

皆様、こんばんは。梅田店の岡本です。

先日より、ようやく年賀状の準備を始めました。

皆さんはきっと、もっと早くから準備されていることと思います。

昨年の届いた年賀状を見ながら書いていると、結局そればっかり
見てしまい全然進まなくて・・・

写真の整理と一緒ですね。

年末や年始に向けて色んな準備がありこの時期は
大忙しですよね。

さて、そんな忙しい時に「ちょっとそこまでお買いもの」
「車だけの移動でそんなに外にはでないんだけど」という場面って
結構ありませんか?

こんな時にあると便利なニットカーディガンをご紹介します!

SCAGLIONE【スカリオーネ】クルーネックニットカーディガン
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
086355601040002nvy_1

DSC00552

コートやダウンを着ないちょっとしたお出かけってありますよね。

そんな時にサッと羽織れるニットカーディガンが1枚あると
すごく重宝するんです。

カラーもネイビーで合わせやすく、ざっくり感がまたかわいいです。

重ね着をしてもひびきにくく、十分な暖かさがあります!

襟元もあまり深くないので、インナーもお好きなものを合わせて
頂けます。

また、一つボタンがアクセントになっているのが良いですよね。

今回はこちらのカーディガンと相性のいいパンツと合わせてみました!

DSC00551

カットソー SAINT JAMES【セントジェームス】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
パンツ CITIZENS of HUMANITY【シチズンズオブヒューマニティ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
スヌード Lea Clement【レア クレマン】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! /Amazon
ブーツ PELLICO【ペリーコ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
バッグ PELLICO【ペリーコ】
ONLINE / 楽天 // Yahoo!/ Amazon

パンツと合わせるならデニムが一番と思いデニムにしました。

ロールアップスタイルでルーズ感を出し、ショートブーツとの相性も
ぴったり!

CITIZENS of HUMANITY【シチズンズオブヒューマニティ】のデニムは
柔らかく履き心地が良いので、何度でも履きたくなるデニム☆

インナーには、SAINT JAMES【セントジェームス】のカットソーを
入れることで洗練されたカジュアルスタイルになります。

カラーも外のNAVY×中のNAVYで合わせました。

どんなコーディネートにも合わせられ、便利な1枚ですよね。

首元は、Lea Clement【レア クレマン】のラビットファーつきスヌードで
カジュアルでも少し高級感を持たせました。

スヌードってほんとにあったかいです。

私もすごく寒がりで、首元は極力開けたくないんですが、
タートル以外のニット着用時には必ずつけてます!

ニットカーディガンも気軽に羽織れるんですが、アレンジ一つでしっかり楽しめる
アイテムです。

この冬、ぜひお手持ちのアウターと併用して使ってみてはいかがでしょうか♡