【レディース】BOGLIOLI【ボリオリ】着回し2パターン!!!

Posted on Dec 25, 2013

みなさま、メリークリスマス♪♪♪

神戸店のしらいさんです(*^^)v

クリスマス当日ですね!
ホワイトクリスマスにはならなかったけど、
今日も寒いですね。。。

しのさんのブログに続き、
神戸店からは着回しコーディネート第2弾と行かせて頂きます!
今回はBOGLIOLI【ボリオリ】チェスターコートを使って雰囲気の違う2パターンをご紹介いたします。
141355201040002cha_1
コート BOGLIOLI【ボリオリ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

まずは、今回の主役コートのご紹介です!
チェスターコートは今年のトレンドで、雑誌にもよく取り上げられていますが、BOGLIOLI【ボリオリ】はやはり別格です!
というのも、イタリアにて創業された老舗で、元々はメンズウェアブランドだからです!
仕立てが抜群に良く、羽織った時のシルエットがスッキリとしてとても綺麗です♡

shirai2
また、裾仕上げは本切羽になっているので、高級感もあり、写真のように袖を折って裏地を見せて頂くこともできます!
カラフルな裏地がチラッと見えるだけでコーディネートのアクセントになる他、手首を見せることで女性らしい華奢な印象にして頂けますね♡

BOGLIOLI【ボリオリ】のレディースを取り扱っているお店はまだまだ少ないと思いますよ!

そして、そんなコートを使った今回のコーディネートのテーマは30代女性をターゲットとしたファッション誌『BERY(ベリー)』『Domani(ドマーニ)』を意識したコーディネートです!

まずは、ママ・主婦向けの『BERY(ベリー)』イメージのコーディネートです♡
shirai3

パーカー Traditional Weatherwear【トラディショナルウェザーウェア】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シャツ Finamore【フィナモレ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
スカート DEPARTMENT5【デパートメントファイブ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
ベルト AMBOISE【アンボワーズ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シューズ spring court【スプリングコート】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
バッグ Rupert Sanderson【ルパート サンダーソン】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

カチッとした印象のチェスターコートをカジュアルダウンした着こなしです。
Traditional Weatherwear【トラディショナル ウェザーウェア】スウェットパーカーはフード付ですが、襟元からフードを出すことでコートのインナーとしても着用して頂けます!
首周りのボリュームも出るので、お顔周りもスッキリ見えますね。

インナーにはFinamore【フィナモレ】のシャツを着ています。
カットソーだとカジュアルになり過ぎるので、シャツを着用し、崩しすぎないカジュアルスタイル
にすることで、チェスターコートとも相性が良くなります!

shirai4

そして、コートを脱ぐとお子様と一緒に公園で遊べるようなスタイルに!

コートとの相性の良い丈感のDEPARTMENT5【デパートメントファイブ】 タックスカートは、
コート有りだとタック入りふんわりとした女性らしい雰囲気に見えますが、
コート無では元気なママを心象付けてくれますね!

足元はspring court【スプリングコート】のスニーカーです。
急に走り出すお子様を追いかけたり、「だっこ~」とダダこねられても大丈夫です(*^▽^*)

続いては働く女性をターゲットにした『Domani(ドマーニ)』イメージのコーディネートです♡
sirai1
ニット ZANONE【ザノーネ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
パンツ INCOTEX【インコテックス】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
ベルト AMBOISE【アンボワーズ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
パンプス PELLICO【ペリーコ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
バッグ J&M DAVIDSON【ジェイアンドエム デビッドソン】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

インナーには私も店頭で愛用しておりますZANONE【ザノーネ】クルーネックニットを着ています。
このニット、ほんとに暖かいです!
実は店頭ってドアが開いていますし、この時期はとても寒いのですがこちらのニットを着ていると寒さも和らぎます。
そして肌触りも柔らかく、チクチクしたものが苦手な私でも全く気にならないです!

ボトムにはINCOTEX【インコテックス】フルレングスパンツを合わせました。
シルエットがとても綺麗で美脚効果もございます♡
そして、白は透けるのが気になる。。。
と言う方に朗報です!
パンツの裾までキュプラの裏地がしっかり付いているので安心してはいて頂けますし、
ウールの素材と裏地のダブル効果で寒さ対策にもなります!

バッグはA4サイズもしっかり収納して頂けるJ&M DAVIDSON【ジェイアンドエムデヴィッドソン/ジェイアンドエムデビッドソン】ハンドバッグ ニュー ビビを持ちました!
お仕事していると書類等、荷物が多くなりますよね。
このバッグはマチもしっかりあるので見た目のエレガントさだけではなく、機能的にも使いやすさ抜群なバッグです!

首元にIOSSELLIANI【イオッセリアーニ】 パールネックレスをさり気なくチョイスしてアクセントに!
エレガントです♡

みなさま、お気づきになられましたか?
実は、どちらのコーディネートにもAMBOISE【アンボワーズ】の同じベルトを使用しています!
カラー使いもグレー、ホワイト、ブラックと似ているんです!

でも全然タイプの違う2つのコーディネート!
みなさまはどちらがお好みでしょうか?

同じ年齢層をターゲットとしていても、テーマが違うとそれぞれの目線で出来上がった誌面にを読み比べてみると面白いですよね!
店頭では『BERY(ベリー)』と『Domani(ドマーニ)』以外にも雑誌をご用意しております。
毎月新刊が出るとスタッフ同士でコーディネートやトレンド等の勉強会みたいになってます!
2月号も楽しみです♡