【MEN】冬の着こなしを彩るに欠かせないアイテム!!

Posted on Nov 22, 2017

どうもぉ~!!おばんです!!

梅田店のナベです!!

ここ最近の気温は、12月くらいだということで、
体調管理には気を付けないといけないですね。。。☃

寒いので、身体の内側から温まる為に、先日カレーを作りました。
ただのカレーでは、普通なのであえて手間のかかる
牛スジを使ったカレーにしました。

しかし、

作り始めてすぐに緊急事態に気づきました。
圧力鍋がないことに、、、
ですが、圧力鍋がなくても炊飯器さえあれば、
簡単に牛スジを柔らかく作ることを発見!!

そんな炊飯器の凄さに驚かされたというお話でした。笑

そしてカレーはやっぱり、1日目より2日目、
2日目より3日目が楽しみで仕方ありません!!

 

 

さて、さて、本日は冬の着こなしを彩るに欠かせないアイテムのご紹介!!

気温も下がり、アウターを着てしまうと油断するのがレイヤードの着こなしです!!

これからイベント事が増えるタイミングですので、
せっかくのオシャレなジャケットもアウターを脱いだ時の第一印象が大事!!

周りと差を付けるためにも『チーフ』を使い、気分を上げてみてはいかがでしょうか♪♪

そこで、今回はAltea【アルテア】チーフをご紹介!!

チーフは、もともとハンカチ(ハンカチーフ)でした。
諸説ありますが、昔は貴重品だったハンカチを婚礼の際に親から子へと受け継ぐために
ベストに挿したのが最初という説もあります。
1800年代半ば頃には、ジャケットにハンカチーフを入れるためだけに
胸ポケットができたと言われています。

そして、最初は白色のハンカチーフを挿す事が多かったのですが、
始まりは、ブルジョワジー(資本家階級)がフロックコートなどに
白のハンカチーフ(ポケットチーフ)を挿していたのが、後に広まっていったのが始まりだそうです。
その着こなしが、一般化していったおかげで礼服の印象が定着しました。

現在では、色とりどりのポケットチーフを挿しているのをよくビジネスのスタイルで見ます。
これももともとは、白であったのですが、ファッションの多様化が進んだ現在では、
すでに一般的と言えます。

なので、よりドレッシーでカッコイイジャケットの着こなしには、
チーフは必要不可欠であります!!

そんなチーフを使った着こなしの一例をご紹介!!
定番的なジャケットにももちろんですが、トレンドの
インナーダウンジレにもチーフはハマります!!

是非ご参考いただければと思います!!





いかがだったでしょうか!?

せっかくカッコイイジャケットを羽織っているのに
そのままでだと、シンプルで終わってしまいます。
これからのイベントに備えて、準備いただくだけで、ディナーやデートに行く際に、
気分も上がり、細かいところにも気を抜かい部分は、
女性の方からも好印象をGETできるはずです♪☆

また、ギフトにもオススメなアイテムですので、
たまたま見て下さった女性の方!!
是非、ご検討くださいませ!!

 

それでは

 

明日も良い一日になりますように

 

ではでは

 

>>他の Altea【アルテア】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
altea16ha