【MEN】オールマイティーなドレス靴

Posted on Apr 25, 2018

皆様
ブログをご覧頂きありがとうございます。
神戸店の葛尾です。

4月はまだ暦の上では「春」ですが
ここ最近は夏のような日差しだったり
街を歩いていても、日中は特に半袖の方が目立っておりますね。

洋服選びも
この時期でしたらまだまだレイヤードを楽しみたいですが
自分自身、この間の休日は暑さに負けて、半袖Tシャツで過ごしました。

ウェアは薄着であっても
さすがに足元はサンダル等では時機尚早ですので。。
靴好きとしてはまだまだレザーシューズを楽しみたいと思っております。

さてそんな中Paraboot【パラブーツ】から
見慣れてはいるけど何かが違う?
そんな逸品が入荷しておりますので、ご紹介致します!

◆Paraboot【パラブーツ】シャンボード CHAMBORD ACTEM DRESS LINE 170132 LIEGE NOIR ブラック
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
◆Paraboot【パラブーツ】シャンボード CHAMBORD ACTEM DRESS LINE 706801 LIS CAFE カフェブラウン
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

Cinqessentiel でも定番として取り扱っております
Paraboot【パラブーツ】シャンボードですが
この度ドレスラインのシャンボードが入荷しました!
ドレッシーに仕上げた通称「ドレス・シャンボード」と呼ばれています。

お色はBLACKとCAFEで
BLACKの方はシボ革で、CAFEはカーフ素材になります。

定番で展開しておりますシャンボードは、ノルヴェイジャン・ウェルト製法であるのに対して
今回ご紹介のドレスラインのシャンボードは、グッドイヤー製法になります。

製法の違いといたしましては
ドレスラインというだけあって、まずは見た目がスマートになっております。
スーツスタイルにも勿論、すんなりと合わせやすくなってますね。

そしてお馴染みの「Paraboot」の緑のタグもドレスラインは付いておりません。
タグがないだけで、イメージが変わりますね。
そしてコバのステッチも同色になっており、よりドレッシーな印象に。

左の定番シャンボードに比べて
トゥのボリュームも抑えて、よりスッキリした印象です。

従来のシャンボードには、ラバーの一体成型されたヒールを用いた 「 TEXソール 」が使用されていますが、こちらのタイプには積み上げヒールの「 ACTEMソール 」を使用しています。
履いた感じも定番シャンボードに比べ軽いです。

そしてシューレースもロー引きのタイプを使用しており
細かい部分も、まさにドレス仕様になっております!

BLACKはシボ革ですので
たとえ雨でも、気兼ねなく履きやすいですね!
シボのレザーの雰囲気も、大人な足元を演出して頂けますよ。

CAFEのお色は
定番シャンボードに比べてレザーの質もきめ細かく
少し艶もあり、より上品な雰囲気を醸し出してくれます。

肝心のサイズ感ですが
定番のシャンボードと同じサイズ感で選んで頂いて、大丈夫でございます。

ドレスのスタイルでも履けるシャンボード、という立ち位置がこの靴の魅力ではないかと思います。

今でしたらBLACK・CAFE共に、サイズも揃っておりますので
是非ご検討くださいませ!

>>他の Paraboot【パラブーツ】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon