【MEN】寒くなると欲しくなるもの。

Posted on Dec 21, 2017

お茶の間のみなさん
こんばんは。
山本です!!
 
 
この時期になるといつも欲しくなるものがございます。
それは、やはりこの寒さを凌ぐ暖かいニット。。。
中でも、 MOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】 の優しく包み込んでくれる心地よさは
一度着た人を病み付きにしてしまいます(^^)
私も完全にその一人です♡
 
本日は、その MOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】 を過去のおさらいを含めまして
もう一度ご紹介致します(^^)/
 

モデル 身長178cm、体重60kg

ニット MOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】 着用サイズ:3
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シャツ Giannetto【ジャンネット】 着用サイズ:38
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
パンツ BERWICH【ベルウィッチ】 着用サイズ:42
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
バッグ Charles et Charlus【シャルル・エ・シャルリュス】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シューズ Amb【エーエムビー】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

 
以前にもご紹介をしました、人気の縮絨加工シリーズ!!!

~縮絨加工とは~
水と熱を加えて洗濯をし、生地に極端な圧縮加工を施しフェルト化すること。
加工直後は驚く程に捻じれた状態ですが、高度なアイロンワークによって丁寧に
仕上げをすることによって形成され、非常に多くの手間と時間がかかる加工方法です。

f1

dsc_0696
<引用元>:MOTHER HAND artisan OFFICIAL SITE
 
 
この縮絨加工が本当に優れものなんです!!!
私も昨年より愛用して、着心地がとにかくいいものですから、かなりのヘビロテで着用していますが
縮絨している為か、型崩れもなく、毛玉もほとんどできないんです!!
さらに、縮絨しているにも関わらず、柔らかい手触りはそのままで、上質なものがギュッと凝縮したような
贅沢感も感じさせてくれる、とにかく価値のある一着なんです☆
 


 
タートルネック程の高さも無く、今流行りの?モックネックの様な締め付けも無い
絶妙な高さと、立ち上がりに形成された首元は、縮絨加工を施したニットにしか成し得ない業!!!
 
本日はシャツとのレイヤードスタイルにしましたが、ご覧の通り、ホワイトの衿がチラリと覗く
抜群の衿バランスですね☆
また別の着こなしとして、シャツ無しで着た際には、襟元のスペースにスカーフを挿して頂いても
おとなの色気を演出する事も可能な一着です(^O^)/
 
 
 
 

モデル 身長 168㎝ 体重 62kg

コート Mr&Mrs Furs【ミスターアンドミセスファーズ】 着用サイズ:S
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
ニット MOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】 着用サイズ:3
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
パンツ giab’s ARCHIVIO【ジャブス アルキヴィオ】 着用サイズ:44
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シューズ Church’s【チャーチ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

 

 
MOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】 の定番クルーネック GENT【ゲント】 から
新色のグレーが、絶妙なエレガントさを滲み出してくれます!!
MOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】 をまず最初に知っていただくのにはこの GENT を
試していただくことがオススメです♪
 
独自に開発されたパターンは、やわらかな弧を描く肩と、えぐられた脇の下のラインにより可能な
細いアームホールなどによって、立ち姿が美しく見えるように設計されています。
そして最大の特徴は、腕やボディと言った、ひとつひとつのパーツが
つなぎ目無しで作られているということです。
コンパクトなのに立体的で身体をすっぽりと包み込んでくれる着心地には
ハンドメイドならではのアイデアやディテールが沢山詰まっています。
また、このコンパクトなフィッティングがインナー使いとして真冬まで重宝するんです。
 
 
着心地や機能性はもちろん、ハンドメイドにしか成し得ないクオリティと
それを身に着ける確かな満足感は、そうそう得られるものではございません!!!
MOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】 を一度着てみてください☆

 
>>他の MOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
motherhandhomme01