Jamiesons【ジャミーソンズ】の素朴さがイケてます!

Posted on Sep 16, 2011

お茶の間のみなさん
こんばんは。
山本です!

英国トレンドが着てますね~(^O^)/
正確にはスコットランドですが…Jamiesons【ジャミーソンズ】の伝統的な
でも今年っぽい旬な奴が入荷してまいりました!!

Jamiesons【ジャミーソンズ】VネックニットベストFAIRISLE VEST wool GREY(フェアアイル柄グレー)
m701gre1
Jamiesons【ジャミーソンズ】フロントボタンニットベストFAIRISLE FRONT BUTTON VEST wool GREY(フェアアイル柄グレー)
m700gre1
Jamiesons【ジャミーソンズ】ジップアップパーカーFAIRISLE ZIP UP PARKA wool BEIGE(フェアアイル柄ベージュ)
m702bei1
~フェアアイルニットとは~
スコットランド北部、シェットランド諸島にあるフェア島で編まれた伝統的なニットで
独特な色・柄で構成された幾何学柄が代表的。この幾何学柄は無数に存在し
元々は日本でいう家紋のようなもの。
島の漁師が寒さを凌ぐ為の実用的なニットは、寒さの厳しい土地に生息する羊から取れるシェットランドウールであるからこそ。
しっかりとした手触りは、温もりと安心感が得られ着るごとに風合いが増していきます。

良いですね~、個性が出てますね~(^-^)
正直、柄のクセが強くクラシック感が色濃いため着こなしには工夫が必要!

あくまでもワンポイントとして上手く活用することが大切(^O^)/
先日もBlogにてご紹介したこちらの写真
DSC01866
あっさりとしたホワイトシャツをコーディネートして柄を抑えるのがヒント!!
パーカーを羽織る時も同様の考え方は必要ですね(^o^)丿

もうひとつは、お堅くならないように要注意!!
ドレッシーなパンツを合わせて、クラシックさを強調しすぎると今どき感は無くなり
いわゆる“オッチャン”スタイルになってしまいます\(◎o◎)/!

デニムや、ラフさのあるボトムスをチョイスし、ミックス感を意識しましょう~!

カラーコーディネートは意外と簡単!
これだけの多色使いなんで、たくさんの色の中からどれかを引っ張ってきてそれで完成(*^^)v
写真は、ブルーとレッドを引っこ抜き、ブーツでカラーを揃えたお手本です!!

ちょっと手ごわいアイテムですが、それを手なずけながらあれこれ考えて着こなすことは
ファッションの楽しみの一つですよね(^o^)丿
今年らしさを味わうには打って付けの一着です!!ぜひぜひ。

レディースもありますよ~
>>他のJamiesons【ジャミーソンズ】レディースの商品はコチラ
jamiesonsmens (1)