【メンズ】コーディネート紹介

Posted on Aug 09, 2012

お茶の間のみなさん
こんばんは。
山本です!

夏真っ盛りの気候ですが、Cinq essentiel店頭では

秋冬の新作がジャンジャン入荷してきてます(^O^)/

とは言っても、当然すぐに冬物を着る訳でもなく

今の暑さをどうやって凌ぐかのほうが重要だったりもします(*_*)

いやいやでもでも、秋の新作が入荷しているこの時期には、少しずつでも秋の装いを意識した

コーディネートもしたいですし、絶対そっちの方が楽しいですよね~(^0_0^)

てな訳で、本日は夏の季節から少しずつ秋を感じさせるテクニックをご紹介します\(^o^)/
DSC04861
シャツ INDIVIDUALIZED SHIRTS【インディビジュアライズドシャツ】 楽天 / Yahoo!
カットソー(肩掛け) SAINT JAMES【セントジェームス】 楽天 / Yahoo!
パンツ SIVIGLIA【シヴィリア/シビリア】 楽天 / Yahoo! / Amazon
ベルト AMBOISE【アンボワーズ】 楽天 / Yahoo! / Amazon
シューズ Tricker’s【トリッカーズ】 楽天 / Yahoo!

秋の装いはカラーから始めるのが鉄則!!

INDIVIDUALIZED SHIRTS【インディビジュアライズドシャツ】ダークなインディゴブルー

しなやか且つ軽い素材感なので、真夏に着用しても大丈夫(*^^)v

夏仕様のライトなカラーとは異なり、深みのある色が新鮮!!!

夏のボトムスであれば、ホワイトをコーディネートしたくはなりますが

ここは、秋をイメージさせる為にも、SIVIGLIA【シヴィリア/シビリア】グレーチノ

適度な明るさと、秋に向けた助走を感じさせ、落ち着きのあるカラーリングで

センスの良さをアピールできますね(^v^)

ポイントは、SAINT JAMES【セントジェームス】使い!!!

肩掛けや腰巻でスパイス的な使い方が便利な年中無休のアイテムです(^0_0^)

秋の新色は、落ち着きのあるネイビーベースや、チャコールブラウンなどを

織り交ぜたカラーが多数登場!!!

コーディネートのアクセントに、秋色のちょい足しに絶好のアイテムですよ(^O^)/

DSC04857
Tシャツ AVIO【アビオ/アヴィオ】 楽天 / Yahoo! / Amazon
シャツ(腰巻) ORIAN【オリアン】 楽天 / Yahoo!
パンツ J.W.BRINE【ジェイ ダブリュー ブライン】 楽天 / Yahoo! / Amazon
サングラス Persol【ペルソール】 楽天 / Yahoo!
シューズ Paraboot【パラブーツ】 楽天 / Yahoo! / Amazon

夏は当然、Tシャツやショーツが必須アイテムです!!

が、しかし!!

この時期になってくると、そんな真夏コーディネートにも秋を意識した

コーディネートを楽しみたいトコロ(^u^)

ここもポイントは、秋を彩るダークなトーン!!!

J.W.BRINE【ジェイ ダブリュー ブライン】お得意のミリタリーグリーンがイイ具合に

秋カラーとの相性も良く、待望の新作Paraboot【パラブーツ】ウィリアムネイビー

足元にチョイスすれば、夏のTシャツスタイルもどこか秋の前触れを

感じさせるコーディネートに早変わりですね(^-^)

最後に決め手は、前身のカラーを整える為の腰巻シャツ!!!

ネイビーとグリーン、ちょっとだけ挿しレッドのチェック柄が

シンプルなコーディネートに見事に花を添えてくれますね\(◎o◎)/!

この時期のコーディネートにお悩みのみなさんは

カラーチョイスや、プラスアルファのシャツやセントジェームス使いなどに

チャレンジして頂きまして、ワンランク上の夏コーディネートをお楽しみくださいね(^-^)