【メンズ】シャツから始まる秋スタイル!!PART 5

Posted on Sep 28, 2012

お茶の間のみなさん
こんばんは。
山本です!

日が落ちた夕方以降は涼しくなってきましたね~

夜なんかはエアコンいらずで、窓を開けておくだけで

ス~ツと風が通る心地よさがイイですね!!

そんな夜風にScotch on the rock!!

眠りに就く前の儀式のようなもんです(^-^)

本日も5回目の≪シャツから始まる秋スタ!!≫

今日は、IVY好きのみなさん必見のネタです(*^^)v

SOUTIENCOL【スチアンコル】ボタンダウンシャツ NEW SANFRANCISCO 222009 10 cotton WHITE (ホワイト オックスフォード)
楽天
soutiencol153whi1
このシャツ!!

ただのオックスフォードとは一味違うんです(^O^)/

あの「VAN」デザイナーでもあった、スチアンコル代表の三浦氏が

本物のクラシックを追及した渾身の一着!!

DSC03194
英国王室御用達でも有名な超老舗「THOMAS MASON」より

白ばかりを集めた、厚さ7~8cmにもなるぶっといブック「THE WHITES」から

厳選された生地!!!
DSC03193
中でも最高級ランクの「GOLD LINE」の140双オックスフォード!!!

140番手まで細い糸を使用すると、コットン素材でもまるでシルクのような

光沢を帯びた生地に仕上がるんですね\(◎o◎)/!

よくこの手の高級素材は、デリケートで普段使いには適さないものが

見られますが、そこはさすが三浦氏!!

手触りは当然滑らかで、サラリとした心地よさがありますが

生地の打ち込みがしっかりした素材は、上質感と耐久性を兼ね備えた

抜群のコンビネーション(^_-)-☆

憧れの高級素材を思う存分楽しめる一着となりそうですね♬

そんな高級素材を乗せたモデルは、SOUTIENCOL【スチアンコル】から

新しく登場の「NEW SANFRANCISCO」!!
DSC03190
DSC03191
今でも根強い人気のある「SANFRANCISCO」のニューバージョン!!

もともとSANFRANCISCOは、ジャケットのインナーとしても着やすいように

台襟高めのクラシックなデザインなんですが、新作のNEW SANFRANCISCOは

より一層台襟を高くし、襟のポイントも長くすることで

さらにジャケットスタイルに相性の良い一着へと進化させているんです(^O^)/

さらには、最高級の白蝶貝のボタンを使用することで

胸元には品のある光沢が生まれ、高級素材との抜群のハーモニーが流れます♪♪

SOUTIENCOL【スチアンコル】は今までカジュアルシャツとしてのイメージが

先行してはいましたが、今回満を持して登場のこの一着に関しては

お仕事用のドレスシャツとして是非着用をして頂きたいものですね(^O^)/

お仕事のシーンでもIVYの真髄でもあるB.D【ボタンダウン】を身に纏い

最高の襟のロールから生まれる立体感をお楽しみくださいませ(^^)/~~~

そうは言っても、まずは定番モノで固めたい(>_<)という方は 以前シャツブランド徹底比較を行った下記ブログをご覧くださいませ(*^^)v 【メンズ】定番シャツ、ブランド徹底比較!!

>>他のSOUTIENCOL【スチアンコル】メンズの商品はコチラ
楽天
soutiencolmens

☆スタッフ募集はコチラから☆
    
フレンチカジュアルスタイルのお好きな方、元気で明るい方
一緒にお仕事しませんか!!