【メンズ】イタリアの洒落た足元MAURO de BARI【マウロデバーリ】

Posted on Jun 06, 2012

お茶の間のみなさん
こんばんは。
山本です!

Cinq essentiel FASHION WEEK開催中ですから

本日も、リゾートな気分のアイテムをご紹介しますね(^O^)/

MAURO de BARI【マウロデバーリ】グラディエーターサンダル 623S leather CUOTO(ブラウン)
mbar1301cuo1
mbar1301cuo5
イタリア生産にこだわり、50年以上に渡ってレザーサンダルを作り続けてきた老舗メーカー。

熟練の職人が手掛ける’TUFF- ATO(トゥッファート:「軽くし浸した」の意)’とよばれる

独自の工程を採用しているんです(^-^)

その工程はコチラ☟
まず未加工の牛革を型取りした後、手作業で天然色素を徐々に染め上げ
再度手作業で刷毛による色付けをし、仕上げには、外気に触れさせ乾燥させます。
この’TUFFATO’と呼ばれる加工は、極めて正確な作業が求められるため
生産に時間がかかり、多くの企業ではすでに行われておりません。
MAURO de BARI(マウロ ディ バリ)は、’トゥッファート・サンダル’のみの生産に
集中することで、迅速かつ手作業の良さを十二分に反映したモノづくりが可能であり
ゆえに、日々品質の向上にも努めることができます。

トゥッファートによる、独特の味出しされたレザーはいかにもイタリアらしい艶が感じられ

上記写真のグラディエーター型との相性も抜群ですね(^0_0^)

かかと部分はゴム仕様になっているから、脱ぎ履きも簡単で

サンダルなのに走ることだって出来ちゃうんですよ(*^^)v

足元をサンダルにすることで、リゾートな気分は誰だって味わえます!!

リラックスなスタイルで開放的な夏を楽しみましょう(^O^)/

✩✵☆✵✩Cinq essentiel FASHION WEEK✩✵☆✵✩6/1(金)~6/10(日)
を只今開催しております(*^_^*)
fashionweek2-500x338