【レディース】roberto collina【ロベルト コリーナ】肌見せファッションでリゾート気分♬

Posted on Jun 21, 2014

こんにちは!
神戸店のしらさんです(^o^)丿

梅雨に入り、ジメジメと蒸し暑い日が続いていますね。
神戸も今夜から明日の朝にかけて雨の予報でして
何とか営業中は降らない事を願っております。

最近はすっかり街を歩いている人も肌見せファッションが多くなってきているように感じます。
そこで本日は、街で着るリゾート気分な肌見せフャッションをご紹介します!

IMG_1416
トップス roberto collina【ロベルト コリーナ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シャツ ORIAN【オリアン】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
パンツ DEPARTMENT5【デパートメントファイブ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シューズ il Sandalo【イル サンダロ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
バック Sans Arcidet【サンアルシデ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
ハット Muhlbauer【ミュールバウアー】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
アクセサリー CHAN LUU【チャンルー】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

今回着用のトップスはroberto collina【ロベルト コリーナ】の切り替えスウェットです!
昨日のブログではroberto collina【ロベルト コリーナ】のニットをご紹介しましたが
ニット以外にもこんなに素敵なアイテムがございます!

正面からはシンプルなノースリーブのスェットに見えますが後側はこんな感じになっています!
081415611040009etn2
イエローとグレーの切り替えがとってもキレイ♡
しかも、後見頃のお素材はシルク100%です。
柄だけではなく質感も上品で大人の遊び心が詰まった一着ですね!
ボートネックの首回りも空き過ぎず品がある印象です。

ショートパンツはDEPARTMENT5【デパートメントファイブ】を着用しました!
ホワイトのカラーは夏の季節には欠かせないアイテムですね。
今からの季節に一着あると大活躍します!
またストレッチ素材で着心地も抜群です!

ノースリーブのトップスとショートパンツの肌見せファッション王道コーディネートですが、
そこに少し肌の露出を抑えるべく肩掛けのシャツをプラスしましった!
ノースリーブ一枚で着る時とは違い、落ち着いた印象にないます!

使用したのはORIAN【オリアン】のシャンブレーシャツです。
軽くて柔らかい素材感のシャツでして、
肩掛けするとちょうど良いクタッとした感じがございます。

もちろんシャツとして一枚でお召頂けますし、
スナップボタンになっているので羽織の感覚でもお使い頂けます!

足元はリゾート気分と言うことで高さのあるヒールは選ばず
ラフにil Sandalo【イル サンダロ】のペタンコのサンダルを合わせました。
コチラのサンダルも今回はカジュアルに使用しておりますが、
トング部分のモチーフはキラキラとしていて華やかなシーンでも履いて頂けると思います!

今回の小物達は
ペーパー素材のハット、ラフィア 素材のクラッチバック、ラップブレスレットと
季節感がグッと増すモノを使いました!

ハットはMuhlbauer【ミュールバウアー】です。
つば先にワイヤーが入っており形を自由に変化させることが出来ます。
今回は髪を耳にかけた側を上に向かってクルっとまげてアシンメトリーに被りました!

ワイヤー入りのハットは髪形やお洋服のイメージに合わせて
つば先をアレンジできるのが魅力的で私も以前愛用していたことがあります♡

クラッチバックはSans Arcidet【サンアルシデ】のものです。
ハートを模った葉っぱのモチーフはとってもキュート♡
夏気分を盛り上げてくれるアイテムです!

IMG_1419
ブレスレットは5連タイプのボリュームあるCHAN LUU【チャンルー】を付けました。
ノースリーブの腕にはボーリュームのあるブレスレットがバランス◎

最近のコーディネートブログではアクセサリーのアップ写真が多いですね!
やはり肌見せの季節になるとアクセサリーがコーディネートのアクセントとして活躍してくれます!

本日のコーディネートいかがでしたか?
ジメジメ蒸し暑いこの頃ですが、リゾート気分で気持ちだけでも!?(笑)晴々行きましょう♪

>>他のroberto collina【ロベルト コリーナ】レディースの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

roberto-collina

>>他のDEPARTMENT5【デパートメントファイブ】 の商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
department5l