【MEN】モダンなチェック柄の着方!!

Posted on Oct 14, 2018

どうもぉ~!!おばんです!!

梅田店のナベです!!

遂に毛布を出したナベです。

今週は、週の折り返しから一気に
気温が下がったので、温かいおでんなんかも
欲しくなってきています!!!

さてさて、季節が進むにつれ、スポーツの話題では、
プロ野球はレギュラーシーズンを終え、ポストシーズン・日本シリーズを
残すのみとなりました。

そして、ドラフト会議が今月に迫っています。
金農の吉田君もプロ志望届を提出し、目玉揃いの2018年!!

今年も残すところ、少しになってきましたねぇ。。。

 

話は戻り、本日のコーディネート紹介に移りたいと思います!!
今回は、今シーズンのブリティッシュトレンドに欠かせない
グレンチェック柄をプリントしたCIRCOLO 1901【チルコロ】のダブルジャケット!!

それを新鮮に着こなしたスタイリングをご紹介!!

モデル 身長173cm、体重56kg(胸囲:89/胴囲:74/ヒップ:89)

ジャケット CIRCOLO 1901【チルコロ】 着用サイズ:42
ONLINE / 楽天 / Yahoo!/ Amazon
ニット JOHN SMEDLEY【ジョンスメドレー】 着用サイズ:S
ONLINE / 楽天 / Yahoo!/ Amazon
パンツ giab’s ARCHIVIO【ジャブス アルキヴィオ】 着用サイズ:44
ONLINE / 楽天 / Yahoo!/ Amazon
シューズ CHEANEY【チーニー】
ONLINE / 楽天 / Yahoo!/ Amazon

グレーを下地にし、ブルーのペーンを入れたこちらのジャケットは、
絶妙な加減で、スモーキーな雰囲気があり、幅広いカラーと組み合わせて頂けます。

そこで今回は、分かりやすく新鮮な色バランスを使ってコーディネートしています!!

インナーに、JOHN SMEDLEY【ジョンスメドレー】ボルドーのタートルニットをチョイスし、
スッキリとした組み合わせ!
色気のあるボルドーもCIRCOLO 1901【チルコロ】ジャケットと合わせるとさらに
エレガントさが増します!!

ダブルなのに、なぜかハードルは高く感じられないのは、ソフトなジャージー生地であることで、
シャツ以外のカットソーやスウェットなどのカジュアルなインナーとも
コーディネートができるところです!!
まさにドレス顔なのにオールマイティーな優れもの★

トップスのボルドーを差し色にしながら、ジャケットとの
新鮮なカラーバランスを引き立たせるなら、パンツにはブラックがオススメ!!
これまでも散々、ブラックのアイテムをご紹介してきましたが
これがほんとに使えるんです!!

最近はビジネスシーンでも、ネクタイはほとんど着用しなくなりました。
そんなファッションの多様化が進む中で、コーディネートをカッコよく見せるためには、
断然メリハリが必要です。

そのメリハリを付けるのを簡単に叶えてくれるのが、ブラックのアイテムなんです!!
どこかにワンポイントでも、ブラックを意識するだけで見違えるほどのスタイリングが完成します。

なので、是非取り入れてみてください!!

そして、今回着用しているのはgiab’s ARCHIVIO【ジャブス アルキヴィオ】の新作“GIO”(ジョー)
ツープリーツにサイドアジャスターを装備したこちらの1本は、ベルトレスで快適。
また、ストレッチ性の高い、ウォッシャブルウールを使ったことで、
さらに快適な履き心地を体感頂けます!!!

シルエットも申し分なく、テーパードの効いた美脚タイプ!!

シンプルなコーディネートも選ぶアイテムをこだわるだけで、
見え方は変わります!!

本日は、これからが旬になるハイゲージニットとジャケットのとの
組み合わせをご紹介させていただきました。

 

少しでもご参考になればと思います!!!!!!

 

 

それでは

 

明日も良い一日になりますように

 

ではでは

 

 

——————————————————————————–

◆Instagram ~follow me~
店頭:@cinqessentiel
個人アカウント:@shou_watanabe_

——————————————————————————–

個人ブログ☆
こちらでは、ナベの日常をゆるくご紹介していきまぁ~す\(゜ロ\)(/ロ゜)/

>>他の CIRCOLO 1901【チルコロ】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

>>他の JOHN SMEDLEY【ジョンスメドレー】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

>>他の giab’s ARCHIVIO【ジャブス アルキヴィオ】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

>>他の CHEANEY【チーニー】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
cheaney17hs