【メンズ】大人を装えるキルティングコートは鉄板!!LAVENHAM【ラベンハム】

Posted on Oct 30, 2013

皆様こんにちは(+´ェ`+)/

梅田店の矢野でございます

今日はちゃんと早めの更新を致しますね。

二日間オフ頂きましてのんびり過ごさせて頂きました。

しかーも

昨日はRESOLUTE【リゾルト】の林さんのオフィスにお邪魔してきました。

IMG_5156

なんか顔が緊張してますね。。。

その模様は→「題名のないBLOG」にて。。。

本当にいい人です

その後、堀江にある小さな眼鏡屋

「メガネの辻野」

こちらにお邪魔したところRESOLUTE【リゾルト】と林さんのファンでございまして話が盛り上がりました。

やはり林さんの人柄なんですね

二日間お休みを頂きましたので今日からしっかりまた頑張ります。

それでは今日もよろしくお願い致します。

ここ最近は気温も下がり朝が凄くしんどいですね。

ボチボチ皆様(特に男性の方)アウターを探そうかな?と思っているんじゃないですか?

Cinq essentielもアウターがほぼ揃ってまいりました。

アレやコレやと・・・

そんな中からもうボチボチ着れるんじゃないかなというアウターを今日はご紹介いたします。

キルティングと言えば・・・

もう分かりですね。。。

コチラです

DSC00094

LAVENHAM【ラベンハム】でございます。

今年はチェックや迷彩等が届きましたがワタクシはチェックをチョイスしました。

LAVENHAM【ラベンハム】キルティングジャケット LEXHAM レクサム wool MLUTI TATTERSALL(キルティング ブラウンチェック)
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
059351011020005brwc1

LAVENHAM【ラベンハム】といえばアウターとしては定番になりつつありますが

一応軽くご説明を・・・

1969年
ナイロン・キルティングのホース・ブランケットが発売され、乗馬愛好家の支持を受ける。
1972年
乗馬愛好家の要望でナイロン・キルティング・ジャケットが発表され、
愛馬とお揃いのナイロン・キルティング・ジャケットを着たジョッパーが増える。
1975年
ジョッパー・パンツを発表。
1992年
日本での発売開始。
1994年
ツイード生地のキルティング・ジャケットを発表。グッチのウール・カセンティーノ生地も使用。
1995年
ナイロン定番の5色(ブラック、ネイビー、チョコレート、ワイン、グリーン)に加え15の新色を追加。
1996年
定番のダイヤモンド・キルトに加えバーティカル・キルト(縦キルト)とホリゾンタル・キルト(横キルト)を発表。
1997年
デザイナーズブランド、キャラクターブランドの別注開始。
1998年
キルティング・バッグ・コレクション発表。
ウールヘリンボーンのダッフルコートの生産を開始。
1999年
ナイロンの新色65色を発表。

ラヴェンハムのポリシーは、シンプルながらも実用的であること

および耐久性が高い高品質な素材を厳選して使用し、一着一着ずつ丁寧に作り上げているんです。

ラヴェンハムのジャケットは約10年間の使用に耐えられるよう

生地、スタッド(スナップ・ボタン)、ウェッビング(補強テープ)等を厳密に選び、生産されています。

ジャケットに使用される生地は、今ではナイロンだけでなく、ポリエステルのマイクロファイバー、ウール・ツイード、デニム、コットン、リネンなどバリエーションは豊富になっています。

そんな乗馬用具業界における確固たる地位を築いたブランドであり

スタイリッシュな英国製アウターウェアブランドとしても高い評価を受ける

LAVENHAM【ラベンハム】

今日はこんな感じで着ました。

coordinate_mens20131029_1
モデル身長177cm 体重63kg

コート LAVENHAM【ラベンハム】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
ニット Altea【アルテア】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
パンツ RESOLUTE【リゾルト】
ONLINE
ストール Johnstons【ジョンストンズ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
グローブ DENTS【デンツ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

ちょっとかっこつけてみました 笑

インナーはこんな感じです。

DSC00086

今日はLAVENHAM【ラベンハム】のクラシカルな雰囲気を大事にしようと思いました。

このチェックの色味は凄く素敵です!

ワタクシひとめぼれです。赤・オレンジ・ブルー・茶色が綺麗ですね

でも、主張しすぎないところが凄くクラシカルでいいんです!!

オフホワイトのパンツやグレーとかも合いそうですね。

でも、今回はRESOLUTE【リゾルト】で男らしく

昨日初めてコインランドリーで60分回してきました

一回で少しアタリも出てきましたので、じゃんじゃん行こうかと思います 笑

インナーのニットはAltea【アルテア】の淡いブルーを差し色でチェックの色と合わせました

個人的にはブルーで合わせるコーディネートが好きなのでついついこういった色味になってしまうのですが

インナーに関してはたいていの色は合うかと思いますよ。

パープルとかも素敵ですね。

蝶タイとかも合いそうですね。

こんなBLOGを書いていますとどんどんこのコートが欲しくなってきます(。≧ω≦)ノ

画像にもございますが色・柄も揃っておりますので是非お店にてご試着してみてくださーい。

個人的にはこのLAVENHAM【ラベンハム】を着て金沢辺りで紅葉を見に行って欲しいですね。

皆様のご来店お待ちしておりますね。

今世間ではよくアメリカン・トラディショナルブリティッシュ・トラディショナルという言葉を聞きますが

今期のうちのテーマでもある「モダン・ブリティッシュ」にももってこいですね!!

個人的にはこういったスタイルは昔から挑戦したことはなかったのですが

年齢も最近重ねて良さが少しは分かってきたような気がします。

髪型も七三分けなんかにしちゃって 笑

メガネも最近は丸い形やらクラシカルな物を良く買ってます。

夏の時の短パンロールアップ時の矢野とはちょっと雰囲気も変わったかと思いますよ。

最近はめっきり落ち着いておりますので是非確かめに来てみてくださぁ~~い!!

矢野

>>他のLAVENHAM【ラベンハム】メンズの商品はコチラ  ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
lavenhamm

Cinq essentiel のFacebookページが出来ました!!

是非、皆様もご参加くださいませ(^o^)丿

Cinq essentiel【サンクエッセンシャル】ONLINE SHOP OPENのお知らせ