コンテンポラリーコートスタイル!

Posted on Dec 23, 2020

Cinq essentiel Blogをご覧の皆様、こんにちは。
フジワラです。

今年も残すところ1週間となりました!
今年は何といっても新型コロナウイルスに振り回された1年となりましたね~
未だに世界中で猛威を振るっておりますので、気が抜けませんが、一日も早く収まり、平穏な日々が戻ってくれるのを祈るばかりです!

さてコチラは、勢いが収まることのない?!コーディネイト紹介です!


モデル 身長163cm、体重60kg

コート HEVO【イーヴォ】 着用サイズ:42
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

ニット MAISON LABICHE【メゾンラビッシュ】 着用サイズ:S
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

パンツ Cellar Door【セラードアー】 着用サイズ:44
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

グローブ DENTS【デンツ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

シューズ NATIONAL STANDARD【ナショナルスタンダード】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

実は数年前からコンテンポラリーなファッションに注目をしておりました。
ネクストトレンドとして意識し始めたのは2015年ごろ!
バイヤーのヤマモトと二人でベルリンやパリのセレクトショップに視察にも行きました。

コンテンポラリーとは「現代的な・今日的な」といった意味ですが、デザイナーズブランドのようなモードとは、また少し違うと思っています。
代表的なブランドで言えば「ACNE STUDIOS」や「3.1 phillip lim」でしょうか。。。
特徴は「オーバーサイズ(ビッグシルエット)」、「シンプルでミニマルなデザイン」、「上質なリアルクローズ」と言ったところでしょうか?!

実はCinq essentielでもコンテンポラリーを意識して品揃えをしているブランドがあります。
それが、本日のコーディネイトです。

コートはHEVO【イーヴォ】を選びました!

HEVO【イーヴォ】はイタリアのブランドですが、数年前に代替わりをして、経営者が若返ってからブランドの方向性が今のようなコンテンポラリーなスタイルに変わりました!
このコートもチェスターフィールドコートですが、クラシックなそれとは趣が違います。
程良いオーバーシルエットにステッチを排した仕上げ、丸みのあるパッチポケットなどが新鮮に見せてくれます。

インナーにパーカーを合わせてスポーティに着こなせば、さらに雰囲気が良いですよね~

インナーに合わせたのはMAISON LABICHE【メゾンラビッシュ】のニットパーカーです。

MAISON LABICHE【メゾンラビッシュ】はパリのブランドですが、デビューしたての頃すぐにCinq essentielで取り扱いをしたことがあるブランドです。
このコンテンポラリートレンドに合わせて取り扱いを復活!
パリに訪れた時には必ずショップにも視察に行く、個人的にも大好きなブランドです。

今回着ているニットパーカーはSサイズです。
オーバーシルエットのため、私には少し大きめですが、これぐらいで着るのが今の気分ではないでしょうか?!

パンツにはCellar Door【セラードアー】を!

今季から新たに取り扱いスタートしたブランドなのですが、まさにポストコンテンポラリーボトムス!
ブランドの代表モデルの「ALFRED」はウエストが全てゴムシャーリング仕様です。
丈も私の身長でも修理なしで履けるくらいの丈で仕上げてあります。
もう少し短めで履くのが気分でしょうか?!

ビジネススタイルはクラシコイタリアを愛して止まない私でも、カジュアルスタイルはコンテンポラリーなスタイルに惹かれてしまします~
清潔感もあって、女子ウケも間違いなし?!ですよね?

是非ご参考まで!

☆☆☆FINAL AUTUMN SALE☆☆☆
詳しくは下記よりご覧くださいませ↓↓↓
ONLINE / 楽天 / Yahoo!

>>他の HEVO【イーヴォ】の商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

>>他のMaison Labiche 【メゾン ラビッシュ】の商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

>>他の Cellar Door【セラードアー】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

>>他の DENTS【デンツ】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

>>他の NATIONAL STANDARD【ナショナルスタンダード】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon