RESOLUTE【リゾルト】714 「大戦モデル」デビュー!!

Posted on Apr 09, 2023

お茶の間のみなさん
こんばんは。
山本です!!
 
 
日本が誇る世界最高のデニムブランドRESOLUTE【リゾルト】。
ヴィンテージレプリカブームを巻き起こしたドゥニームの生みの親、デニム界の重鎮、
林 芳亨氏が2010年にデニムの集大成としてスタートしたリゾルトは、
今や世界中のデニムファンを魅了する紛れもない世界最高峰のデニムブランドへと
成長を遂げています。
 
そのRESOLUTE【リゾルト】からこの度、創業から初のニューモデルがデビューしました!!
その名もRESOLUTE 714「大戦モデル」です!!
 

モデル 身長168cm 体重64kg
 
シャツ Placide【プラシーデ】 着用サイズ:3
ONLINE / 楽天 / YAHOO!
カットソー Maison Labiche【メゾン ラビッシュ】 着用サイズ:M
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
キャップ Maison Labiche【メゾン ラビッシュ】
ONLINE / 楽天 / YAHOO!
バングル ADAWAT’N TUAREG【アダワットゥン トゥアレグ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
パンツ RESOLUTE【リゾルト】 着用サイズ:W30 L30
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
シューズ Crown Northampton【クラウン ノーザンプトン】 着用サイズ:9
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
 
アメリカで生まれ長い歴史を持つデニムの中でも希少なモデルとしてツウ好みともされる大戦モデル。
その名の通り、第二次世界大戦時の物資統制による簡素化されたディテールがその特徴。
戦時中の生産背景から生まれたそれには、統一性のない多種多様なタイプが存在しますが、
RESOLUTE【リゾルト】では、月桂樹が刻印されたドーナツ型トップボタン、
リベットなしのコインポケット、太めのベルトループといった
ヴィンテージ大戦モデル特有のディテールを踏襲しています。
 


シルエットはご覧の通り。
定番モデル711に近い、やや緩めのワイドシルエットですが、
裾にかけてはなだらかなテーパードがかかり、
ただ太いだけではないメリハリの効いたバランスの良いシルエットに仕上がっています。
 

また、ウエスト位置を高めてヒップを包み込むようなフィッティングも
安定感のある穿き心地を感じます。
 

生地は711モデルと同じ、やや軽めの13.5オンス。
タイトになり過ぎないフィッティングと少し薄手のデニム地は、
これから暑くなる季節でもしっかりと穿き込んでいただける一本ですね!!
 
私は710と711を現在愛用中ですが、今の気分ですと710は少し細く、
711は身長の低い私からすると少し太すぎる気がしますので、
この714は個人的にも今ちょうど欲しい念願のモデルと感じています☆
 
今まで、自分に合ったピッタリのデニムに巡り会えていない方は、是非お試し下さいませ!!
 


リゾルトに負けない鮮やかなピンクが魅力の一着は、
フレンチシャツブランドPlacide【プラシーデ】。
 
シルクの様に軽いコットン素材は圧倒的な軽さと柔らかさで、
真夏にアウターとして羽織るような着こなしが可能です!!
 
Tシャツ一枚着を避けたい大人アイテムとして是非どうぞ!!
 

インナーにもフレンチなMAISON LABICHE【メゾンラビッシュ】を。
アメリカンでタフなTシャツとは異なる柔らかいコットンが心地良く、
リラックスしたTシャツスタイルも品良くキマります☆
 
ココンチお得意の刺繍のワンポイントがさり気なくアクセントになりますよ♪
 
大人の方がヴィンテージ感のあるオーセンティックデニムを選ぶなら
RESOLUTE【リゾルト】以外にございません!!
是非ご参考にどうぞ!!
 
>>他のPlacide【プラシーデ】の商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
 
>>他の MAISON LABICHE【メゾンラビッシュ】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
maisonlabichehomme15s
 
>>他の ADAWAT’N TUAREG【アダワットゥン トゥアレグ】メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo!

 
>>他のRESOLUTE【リゾルト】 の商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo!

 
>>他の Crown Northampton【クラウン ノーザンプトン】 メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon