【メンズ】コーディネート紹介

Posted on Oct 08, 2012

お茶の間のみなさん
こんばんは。
山本です!

涼しくなって参りました!!!

今週からは、最低気温も15℃を下回りますので

羽織りが無くては困っちゃいます(゜_゜)

でもガッチリアウターはちょっと早い気がしますし

かといって、シャツ一枚では朝晩は風をひいてしまいそう(゜o゜)

そんな、悩ましい時期に活躍のアイテムをご紹介!!

DSC08866
ニットジャケット three dots【スリードッツ】 楽天 / Yahoo!
シャツ SOUTIENCOL【スチアンコル】 楽天
パンツ J.W.BRINE【ジェイ ダブリュー ブライン】 楽天 / Yahoo!
ベルト AMBOISE【アンボワーズ】  楽天
ブレスレット CHATHERINE MICHIELS【キャサリンミッシェル】 楽天
ソックス CORGI【コーギー】 楽天 / Yahoo! / Amazon
シューズ Paraboot【パラブーツ】 楽天 / Yahoo! / Amazon

この時期に便利なのがニットジャケット!!!

その名の通り、ジャケットなのにニット素材のリラックスアイテム(^-^)

今くらいの季節には、脱ぎ羽織りのしやすいアイテムが気温差に対応も出来て

とにかく便利。

でも、まだ日中の気温からしてしっかりとしたアウターを着るには時期はずれな気が。。。

ジャケットくらいの軽い羽織りが便利だけど、休日にジャケットを着るのも。。。

そこで登場の救世主が「ニットジャケット」な訳です\(^o^)/

【失敗しないニットジャケットの定義】

●脱ぎ羽織りのしやすいフロントオープン型であること。

●重くなり過ぎないコンパクトなシルエットであること。

●分厚くなり過ぎない適度な肉感であること。

●もちろんニットであること。

上記の条件を充たすアイテムであれば

ジャケットの様に軽く羽織ることができ、季節の変わり目に

時期はずれのコーディネートで失敗することもなく

また、ニット独特のソフトな素材感が、普段着としてのリラックス感のある

着こなしをして頂けますね(^O^)/

さらには、分厚過ぎない肉感のニットは

真冬になってもコートやダウンのインナーとしても活躍し

秋口から真冬までのロングランユースが可能なところも嬉しいですね(^_-)-☆

まずは、上記コーディネートのように、シャツの上からサラリと羽織って頂いて

前開きもしくは、フロントボタンも1つないしは2つかけくらいの

軽さのある着こなしから始めて頂くのがお勧めの着こなしです!!

その先、11月頃になってくると次の写真のように☟☟☟
DSC08864
ストール EPICE【エピス】 楽天 / Yahoo! / Amazon
バッグ ZANELLATO【ザネラート】 楽天 / Yahoo!

襟元にストールやマフラーを挿して

防寒かつ彩りをプラスすれば、表情を変えることも自由自在!!!

グレー、カーキ、ネイビーと全体的に落ち着いたカラーコーディネートですが

Vゾーンにボルドーを飾ることで、色気と華やかさがプラスされますね(*^^)v

手持ちのストールやマフラーがいくつかあれば

コーディネートも一層楽しくなりそうですね!!

という具合に、今からの中途半端な気温の時期には

とにかくニットジャケットがオススメなんです(*^。^*)

今回はthree dots【スリードッツ】を用いてのコーディネートでしたが

下記ブランドにもニットジャケットを多数ご用意しております!!

是非ご覧くださいませ(^.^)/~~~

>>他のthree dots【スリードッツ】メンズの商品はコチラ
楽天 / Yahoo!
threedotsmens

>>他のMOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】メンズの商品はコチラ
楽天 / Amazon
motherhandmens

>>他のJamiesons【ジャミーソンズ】メンズの商品はコチラ
楽天
jamiesonsmens

☆スタッフ募集はコチラから☆
    
フレンチカジュアルスタイルのお好きな方、元気で明るい方
一緒にお仕事しませんか!!