RESOLUTE【リゾルト】710を新しいサイズ感で!

Posted on Oct 19, 2021

Cinq essentiel Blogをご覧の皆様、こんにちは。
フジワラです。

急な冷え込みに風邪などひかれていませんでしょうか?
特に寝冷えなどにはお気を付け下さいね。

さて、気温が下がって急がなければならないのは衣替えですね~
クローゼットから冬物を引っ張り出した方も多いのではないでしょうか?
いざ、着てみると、、、
体型が変わって(太ってしまって)着られない、、、
実は私もそのクチです、、、

また、それとは別にオーバーサイズトレンドの影響で、ピタピタなサイズ感が古臭く感じてしまう、、、
そんな方も多いのではないでしょうか!

本日は、この時期新調したくなる定番RESOLUTE【リゾルト】710を新しいサイズ感で選んでみました。

モデル 身長163cm 体重60kg

カーディガン Drumohr【ドルモア】 着用サイズ:44
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

カットソー SAINT JAMES【セントジェームス】 着用サイズ:T4
ONLINE

パンツ RESOLUTE【リゾルト】 着用サイズ:W31 L28
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

シューズ Paraboot【パラブーツ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

ところで、RESOLUTEのデザイナーである林さんが本を出版されました!
「日本のジーパン」と言うタイトルです。

もちろん私も購入し拝読させて頂きました!
ナント「サンクエッセンシャル」と言う店名も登場させて頂き、大変光栄でございます~
とても読みやすく、興味深いエピソードが多数紹介されていますので、中身は皆様ご購入のうえ、ご確認頂きたいと思います!

この本でも書かれていますが、あくまでRESOLUTE【リゾルト】の定番710は「本当のジャストサイズでお尻もピタっとフィットして、丈もくるぶしあたりのノークッション」でサイズを選ぶのが基本です。
以前は私はW29サイズを履いておりました。
今でも頑張れば履けるのですが、昨今のトレンドの影響もあり、デニムもゆとりのあるシルエットで履きたいなと。

と言うことで、今回は2サイズ上げてW31を選んでみました~


横から見ると、ふとももの後ろ辺りに余裕があるのが分かります。
しかし、お尻がダボつく感じではないですね。
レングスは以前もL28ですが、ウエストサイズを上げることによってウエスト位置が下がり、すこし長いように見えます。
そこはちょこっとロールアップすれば良いですね。
そのうち膝が出て、膝裏にシワが入ればもう少し短く感じることかと。


サイズを上げて履いてもカジュアルになり過ぎないRESOLUTE【リゾルト】710のシルエットは流石ですね~
著書の中にも「ジーパンはウンチクより、シルエットで選んでほしい」と書かれています。
色が良い感じに落ちて、2本目、3本目のRESOLUTE【リゾルト】をお考えの方は、モデル違いをご検討されるのも良いですが、サイズ違いも是非候補の一つにお考え頂ければと!

是非是非ご参考まで!