【メンズ】程良くエレガントな大人レザーEMMETI【エンメティ】

Posted on Sep 16, 2012

お茶の間のみなさん
こんばんは。
山本です!

来週あたりから、最低気温が25℃を下回ってくる予報が出てますね(^-^)

朝晩の風が涼しく感じられる気候になりそうでワクワクしてきますね~

早く、ニットが着たい!!!ジャケットを羽織りたい(^u^)

待ち切れませ~ん(^0_0^)

今日は、冬アウターのニューフェイス!!

Cinq essentielにピッタリの大人上品レザーEMMETI【エンメティ】をご紹介(^O^)/

EMMETI【エンメティ】レザーブルゾン M65 70548 ENRICO CAMOSCIO 505 GRIGIO(ベージュ ヤギ革)
楽天 / Amazon
emmmeti200bei1
emmmeti200bei3
~EMMETI【エンメティ】~
「エンメティ」は、1975年にイタリア、フィレンツェ近郊の町ヴィンチで
毛皮を使ったファーガーメントの工房として創業しました。
「エンメティ」の名は、初代ヌンツィオ・ディ・フランコが、愛する二人の子供達
マッシモのM(伊語のエンメ)とティーナのT(伊語のティ)を用いて
社名としたことに由来します。その後「エンメティ」は、レザーガーメントを拡充し
次代を託された子供達に引き継がれ今日に至っています。
「エンメティ」のコンセプトは、「エレガンテ・スポルティーヴォ」。
スポーティーでありながらエレガンスを忘れないスタイルです。
レザーとファー、レザーとファブリックなど、高級素材を巧みに組み合わせることによって
程よいラグジュアリー感を演出。また、素材使いのみならず、人間の体躯を熟知した
タイトすぎないスリムフィッティングも「エンメティ」の得意とするところです。

今までCinq essentielではレザーのお取り扱いが無かったんですが

イメージに合う、これこそは!!というブランドに巡り合わなかったのがその理由です。

レザー選びの際に注意すべきポイントは大きくは以下の2点です(^_-)-☆

◆上質感はあるもののアダルトな印象が勝ってしまうものは避けるべき!!
リッチ&ラグジュアリー過ぎるイメージが先行してしまうと、上品な着こなしとは逆効果。。。

◆レザーはサイズが重要なアイテム!!
着用に合わせて大きく変化するアイテムだけに、フィット感の良いデザインを
選ぶことが絶対条件!!

上記のポイントをきっちりと抑えたブランドが、このEMMETI【エンメティ】なんです\(^o^)/

レザーの質感やファーとの組み合わせから、誰にでもわかる上質感を備えながら

決して派手にはならない品の良さが、程良くエレガントな大人レザー

言わしめる理由なんですね!!!

フィット感の良さもこの通り!!
DSC08799
中綿の入った仕様ながら、このシャープなフィット感は

日本人の体形に合うように、緻密に計算されたからこその仕上がり(^-^)

この完成されたサイズ感でないと、レザーの本来のクールな着こなしは出来ませんね!!

EMMETI【エンメティ】 レザーブルゾン 70548 ALDO NA ROMB NAPPA ROMBO CIOCCO(ブラウン 羊革)
楽天 / Amazon
emmmeti201bro1
コチラも、フィット感抜群のショートブルゾン!!

メリハリのあるコンパクトなデザインが、他には見られない魅力\(^o^)/

上質なラムレザーに大胆にキルティングを施すことで

スポーティーさと、さり気ないエレガントさが上手くミックスされた一着です(^u^)

ファクトリーブランドとしての強みを最大限に活かした

上質なレザーを着ることを、可能にしてくれるコストパフォーマンスも嬉しいところ♡

大人の上品カジュアルに絶対にハマる、失敗しないレザーブランドとして

太鼓判のEMMETI【エンメティ】!!!

是非フィッティングを確かめにいらして下さいませ(^.^)/~~~

>>他のEMMETI【エンメティ】メンズの商品はコチラ
楽天 / Amazon
emmeti

☆スタッフ募集はコチラから☆
    
フレンチカジュアルスタイルのお好きな方、元気で明るい方
一緒にお仕事しませんか!!