【メンズ】L.B.M1911【エルビーエム1911】×RESOLUTE【リゾルト】でブリティッシュアメリカンな着こなし!!

Posted on Aug 08, 2013

お茶の間のみなさん
こんばんは。
お久しぶりの山本です!

店頭では、春夏も終わりに近づき

早くも秋物が続々と入荷中です!!

自身でセレクトした商品なのに、入荷するたびに興奮するのって

バカみたいですが(^_^;)

毎回この季節の変わり目には、新作の入荷で物欲MAXになって

ドキドキ感が止まらないものです!!!

そんな2013秋冬のCinq essentielオススメキーワードはズバリ!!

Modern British【モダンブリティッシュ】

英国調の柄や素材・ディテールを現代的なシルエットやサイズ感に

落とし込んだスタイル。

英国調と聞くとクラシックになりがちな、そんな失敗談もよく耳にしますが

そこは、Cinq essentielのフィルターを通したセレクトですので

今っぽいイケてる英国要素を取り入れたコーディネートをきっちり提案してまいりますので

今シーズンもどうぞ宜しくお願い致します(^_-)-☆

さて、本日はそんな英国を代表する柄でもある

GLEN PLAID CHECK【グレンプレイドチェック】!!!

伝統的なグレンチェックにオーバーペーンした、クラシックかつ華やかさのある柄は

まさにModern British【モダンブリティッシュ】そのもの(^O^)/

L.B.M.1911【エルビーエム】エルボーパッチジャケット TOM WASH 5928105003 U06 cotton BROWN CHECK(ブラウンチェック)
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
060311211050001brwc1
060311211050001brwc4
また、カラー裏に潜んだ、チンストラップのディテールも

モダンに演出してくれる大切な要素ですね!!!

今回は、そこにさらに輪をかけてカジュアル感を強調し

一層普段着な印象を取り入れてみました(^_^)v

IMG_1085
IMG_1088
ジャケット L.B.M1911【エルビーエム1911】 
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シャツ Bevilacqua【ベヴィラクア/ベビラクア】 
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
パンツ RESOLUTE【リゾルト】
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
シューズ Tricker’s【トリッカーズ】
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

アメリカミックスのRESOLUTE【リゾルト】コラボスタイルです(^-^)

インナーには、バンドカラーのシャツをコーディネートして

デイリーな普段着感覚を強調!!

クラシックな印象のジャケットもこなれた印象に見えるのは

実はこのシャツのおかげなんですね~

また、RESOLUTE【リゾルト】はリーバイスのヴィンテージのような

タマラン!!色落ちをしてくれますが、そのシルエットはと言うと

ジャケットスタイルにもハマってしまうホッソリシルエット\(◎o◎)/!

ブリティッシュスタイルを現代的な解釈として着こなすには持って来いの

優れものなんです(*^。^*)

ちなみに私の私物RESOLUTE【リゾルト】をご紹介しますと

こんな感じ。。。
DSC09799
着用期間は1年と10か月。

DSC09801
サイドシームの捻じれとグリグリ感は我ながらの出来!!

DSC09800
コインポケットの斜めラインはデザイナーの林氏のコダワリ!!

ポケットに手を突っ込む回数を意識的に多くすることで生まれた

擦り切れ感も努力のタマモノ!!?

中々の優等生な育ち具合に、少し脱線してしまいましたが

この秋冬のテーマModern British【モダンブリティッシュ】

着こなしの一つとしては、こんな具合もいかがでしょう(^v^)

これからまだまだ入荷してくる秋冬商品も、テーマに沿った心揺さぶられる

アイテムが入荷して参りますので、ぜひぜひお店に遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

>>他のL.B.M1911【エルビーエム1911】 メンズの商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon

lbm

>>他のRESOLUTE【リゾルト】の商品はコチラ
ONLINE / 楽天 / Yahoo!
resolute

Cinq essentiel のFacebookページが出来ました!!

是非、皆様もご参加くださいませ(^o^)丿